今日ご紹介するのは、私のエリア、コヴェントガーデンにあるかわいいカップケーキのお店、プリムローズ・ベーカリー。

primrose bakery

バレエクラス仲間に大人気のお店で、最近知ってからは結構リピートしています。

後から知ったのですが、このお店はコロンビアロードにある私の大好きなヴィンテージのお店「Vintage Heaven」に併設されている「Cake Hole」にケーキを卸しているお店でした。

かわいいクリームイエローのお店の中には…。




cakes

色とりどりのカップケーキがたくさん! カップケーキの本を出していて、それで有名なようです。




cupcakes

トッピングもかわいくてカラフル! イベントもの(クリスマスやバレンタイン)はもっと凝っていてかわいいです。

基本はバニラ、チョコレート、キャロットケーキなど。友人曰く、ベストは「ホワイトチョコ&ラズベリー」らしいのですが、残念ながらこれは季節もの。ほかにも「オレンジ&クランベリー」など、常に季節限定ものもスタンバイ。




cake

と、カップケーキを押しつつもー、私が好きなのはベーシックなパウンドだったりします。今までカップケーキを買ったことは幾度とあれど、まだ自分で食べたことがない!! 

今回の私のチョイスは、ブルーベリーとアップルのケーキ。でも私の一押しはバナナのパウンドケーキ。チョコチップ入りでおいしいんです!!!

パウンドケーキはしっとりしてとってもGood!!! こんな上質なケーキなのにどれも£1.5ぐらいというのはうれしい限り。


zakka

お店の奥にはミニ雑貨コーナーが。中には日本からのもあり、かわいすぎて目移り。でもお子様向けで、私が買ってもどうすることもできないものばかり。そんな無駄なのが余計にかわいいのね。プレゼントにいいかも。

かわいいカードもあり、私もプレゼント用にケーキとカードを買いました。特に、店から近いので、店でよくLeaving Party(お別れ会)がある私にはうってつけ。




rose

唯一の欠点は、やっぱり広さですかね…。テーブルが3つだけ。週末のお茶時に行こうものなら、まずは入れません。ソファがあって居心地はいいんだけれど。平日の5時以降は結構空いていて、いい感じです。


皆様もコヴェントガーデンにお越しの際にはぜひ行ってみて!


↓カップケーキに挑戦する日は来るのかな。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドンの日常を写真でつづったフォトブログもよろしく!


*london memo*

Where to Eat

Primrose Bakery
http://www.primrosebakery.org.uk/


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/284-36bfb807
