えー、予定していたカフェ紹介のためのカフェの写真が事情で手元にないので、予定を変更しまして、ブリックレーンで過ごした休日の様子をご紹介。(またかよ。)

何度も紹介してますが、何度でも行きたくなる、いつまでも私のお気に入りの場所なのが、ブリックレーン。その上友達が住んでたり働いてたり集まったりするので、結局足を運んでしまう場所なのです。


今日はクラスがキャンセルになったので久々にブリックレーンにいける! ということでお散歩に。お散歩コースは定番、コロンビアロードから。

でも今日はリバプールストリートから上がっていきます。

wall

オールド・スピタルフィールズの近くにある建物。いくら古い壁を残したいといっても、これはどうなのよ。


さて花市へ。寒くて雨ばかりの冬というのに、花市の花はきれい。


cafe

花市をずっと最後まで通り抜けると、人だかりのあるカフェレストランが2件並んでいます。ここも行ってみたいなー。

そのうちの一軒にはテイクアウェイ専用のカウンターが。お花の買い物に来た人たちが温かいカフェを求めて。




street musician

そのカウンターのお隣で道行く人たちを和ませていたミュージシャン。彼女の声は、押さえ気味の落ち着いた声で、寒空の中にいる人たちの心を暖めます。

ほんとによかった。お聞かせできないのが残念。


ランチは久々にStory Deliへ。

story

おおっ、広くなってるー!

広くなっても、いい感じのインテリアはそのままに。ソファ席もできて、ますます和む!




pizza

選んだピザは、パルマハムとほうれん草とゴルゴンゾーラ。ホントに美味しい。いつきても美味しい。また行きたいなー。しかし、店がでかくなった分、お値段もでかくなった…。これはいただけません。残念。

ちょっと形の変わったフォークと一緒に。




story atrier

嬉しいのが、以前から言っていた、Story deliをプロデュースしたスタイリストさんのアトリエがこちらに移転! 

広さが十分あったアトリエに比べると、半分以下に減ってしまった展示スペースは残念なのですが、いつでもあの美しいアトリエが見られるのは嬉しい。ただし、スタイリストさんがいるときに限りアトリエはオープン。(外からいつでも見られます。)

デリと一緒になったことで、写真も解禁!?と、調子に乗って撮ってたら、やっぱ怒られました。すいません。でもこの美しさを見ていただきたく、こっそり紹介。


洗練された美しいシャビーなインテリアと、美味しいオーガニックピザを是非!


↓雨ばかりで憂鬱な私にクリックで励ましてください!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドンの日常を写真でつづったフォトブログもよろしく!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/287-c0c77f67
