お待たせしました、以前から言っていたお気に入りのフレンチ・カフェをご紹介。

場所はAngelからちょい北のNewington Greenという、住宅街のど真ん中。スクエアがあり、そのスクエアの周りにちょこちょこナイスなレストランやお店があります。ホントにちょこっとなんですが。お子様用カフェとか可愛いキッズの雑貨屋さんなんかもあって、この辺に住んでるおしゃれな若い家族が来るんだろうなー、なんて想像できちゃうエリア。

そのちょこっとあるナイスなお店のひとつが、こちらのフレンチ・ベーカリー・カフェ、ベル・エポック。

outside

外にあるテーブルがフレンチカフェっぽい。フレンチに限らず、とにかく欧州人は外でSunshineを浴びたがる。




inside

中は広いとはいえませんが、ソファ席もあり、落ち着いたインテリア。ピンクの壁(写真のせいでわかりにくいけど、ピンクです。)が可愛い! ちなみにプロフィールに貼ってある写真もここです。




garden

夏場はガーデン席もオープン。外で食べる食事はとっても美味しい! 

夏に限らず、週末のお昼時はいつも人でいっぱい! この辺の人たちに愛されまくってるカフェなのです。


メインはもちろん、パン類。クロワッサンなどのペイストリーが充実。

pastries

クロワッサンは£1.30、フルーツデニッシュは£1.50。

もちろんバゲットや田舎パンなども充実。お昼にはおなかにたまるキッシュがお勧め。


でもやっぱり、甘い物好きとしては、ここのタルトを召し上がってもらいたい。以前紹介した洋ナシのタルトなど、常に数種類のフルーツタルトがスタンバイ。どれも美味しそうなので選ぶのが大変!


ホームベイクっぽいタルトもいいけど、こちらにはパティシエケーキもそろっております!

cakes

私はタルト好きなので、いつもついついタルトになっちゃうのですが、今度はこっちのケーキも試してみたいな。


ケーキ、パン類だけではございません。こちらにはフランス人が喜ぶフレンチ食材も常備!

shop

棚に並んでいるのは、フレンチのお菓子やマスタード、缶詰類など、いろいろ。冷蔵庫もあり、そこではフランス産のバターやチーズも買えます。イギリスに住んでるフランス人の強い味方。

ドーバー海峡を越えずに気軽にフランス体験できるこのお店。ホントは教えたくない、私のベストカフェのひとつです。


↓秘密のお気に入りを公表した私に、クリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドンの日常を写真でつづったフォトブログもよろしく!


*london memo*

Where to Eat

Belle Epoque
http://www.belleepoque.co.uk/index.php


View Larger Map

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/288-52754200
