今回はブルージュの町のセンターの見所をご紹介します。

駅から歩いて回れる順番でご紹介!

駅からずっと北へ上っていって、はじめにある見所がこちらの救世主大聖堂。

st.salvator..

ステンドグラスがとっても豪華な大きな大聖堂です。



さらに通りを進んでいくと、マルクト広場に出ます。

markt

毎週水曜日にはここで青空市が開催されます。今回は雨で残念。ですが、やっぱりマーケットって楽しい。新鮮な果物、野菜、色んな食べ物が並んでいます。




lunch

どこの市でもそうですが、いろんな国の食べ物のストールがあるのも魅力。今回はベトナム風サンドイッチに決定!




belfort

広場に面して立っている大鐘楼は、この街のシンボル。




view

鐘楼の上からの眺めは最高。階段上るのはきついですが。。。上ったときが曇りだったのが残念ですが、赤レンガの屋根が広がるさまはとってもキレイ。




H. bloed...

ちょっと広場から離れると、市庁舎が、そしてそこに並んでたっているのがこちらの聖血礼拝堂。名前の通り、聖血の遺物が収められている礼拝堂。


さて、運河をたどってたどり着くのがこちらの聖母教会。

OLvrouwekerk

中はたくさんの宗教画で美術館さながら。ネロとパトラッシュの気分になったよう。

ここにはルーベンスはありませんが、ミケランジェロの聖母子像があります!

statue

たくさんの人が、ここにだけ群がってますので、すぐに分かりますよ。



Minnerwater park

さて、にぎやかな通りをおりてきて、こちらの愛の湖公園で一休み。うららかな木漏れ日と、きらめく運河の水と、白鳥たちの姿に思わず何時間でもいてしまいそう。

この公園からさらに運河をたどるのも、最高のお散歩コースです。


さて、次回はセンターから外れた、ちょっとコアな見どころをご紹介。


↓もうすぐイースター! しかし仕事の関係で普通の週末を過ごす私にクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもここには載せない旅の写真を載せてます!



*tabi memo*




Where to See




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/300-5e371c36
