最近は本当に晴れて気持ちがいいお天気が続いているロンドン。(今日は曇りですが…。)

夏のような日差しにうかれて、調子こいて薄着してたら空気はまだ冷たく、結局風邪ひきました。

が、土曜日は本当に夏のような陽気! めったにないいいお天気の週末なので、久々にブロードウェイマーケットへ行ってきました! 失敗すまいとコートを羽織っていったら結局着ず...他の人たちも完全夏服で日差しをエンジョイしていました!


flowers

やっぱりお花がきれい。今は色とりどりのチューリップがきれいです。




london fields

マーケットの目の前のロンドンフィールズには、日差しを逃すなとばかりに人々がピクニック! 群がりすぎ!! どんだけピクニック好きやねん。




cakes

この日はブロードウェイマーケットデビューの相方さんを連れて。お互い甘いもの好きなので、ケーキには目がありません。フレッシュなケーキを目の前にして手ぶらで帰るわけにはいくまい。




coffee & biscuits

ずーっと気になっていたL'eau a La Boucheでお茶。といっても、みんなが飲んでるコーヒーが美味しそうだったのでモカ。

このお店は名前の通りフレンチ系のデリで、フレンチ他、欧州各地の輸入良食品のほか、フレッシュなベーカリーもあります。このお店の紹介は、ちゃんと何かを頼んだ時に。

今日はこのビスケットだけ。これは相方さんが子供の時に良く食べていたガレットと言うビスケット。Bonne Mamanも出しているけれど、Bonne Mamanのよりはバター味が濃くなく、ちょうどいい。これをショコラに浸して食べるのがフレンチ流らしい。




building

帰りはいつもとは別のバス停へ。…と思って歩いていたら、あらら、見覚えのあるコロンビアロードへ。結局歩いていける距離だったと、今回初めて気づきました!




spring

ある春の日の、のんびりとした週末でした。


↓しかし週があけてもまだ風邪が治らない私にいたわりのクリックを!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもここには載せない旅の写真を載せてます!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/307-8819aff8
