ただいま、ロンドンのいたるところで象を見かけることができます。



elephant in t sq

トラファルガースクエアにいたり。




girkin & elephant

シティのど真ん中にいたり。




elephant in market

マーケットにいたり。




elephant in park

公園で子供と遊んでたり。




elephant march

バッキンガム宮殿へ行進したり。




pearl elephant

建物の中でこんなにおしゃれに着飾ったり。(本物の真珠ですよ!)


これらの象たちはすべて一つ一つ、アーティストたちによってデザインされています。そのアーティストたちも、皆さんが聞いたことのないアーティストから、ポール・スミスなどの大御所デザイナーまで多種多様。250体以上の象たちがロンドンの街中にいます。

なんとこの象たち、購入可能。絶滅の危機にあるアジアの象を救うチャリティ運動の一環で、象をお買い上げのお金がアジア象を救うというわけです。すでにスポンサーがついている象たちもいれば、まだまだ皆さんが購入できる象たちも。でっかい象は買えないけれど、という人にはミニ・エレファントも。こちらはセルフリッジなどで購入可能です。

すべての象が違うデザインなので、街中で見かけるのが楽しい! グリーンパークにはたくさんの象たちが出現。ほかにもテムズ川沿いなど、ありそうなところも予測できますが、ほとんどの象はセントラルの街中にばらけています。休日は公式ウェブサイトから地図とリストをプリントアウトしてエレファントハントをしている人も少なくありませんでした。ウェブサイトにも個々の象の写真はないので、実際に自分で見てみるしかないのです。

私もすべての象たちを写真に収めていますよ! 私が出会った象たちは、フォトブログのほうにすべてアップしていますので見てみてくださいね。

象たちは7月4日までロンドンにいます。ロンドンにお越しの際はぜひ象たちを探してみてくださいね! あなたは何匹見つけましたか?


↓現在50匹以上確認中!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ



*london memo*

Where to See

Elephant Parade London 2010

http://www.elephantparadelondon.org/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/313-e5d5b829