つい数日前までは皮ジャケきてても寒かったロンドンですが、この間の週末はキャミソールでも暑いくらいの夏日に!!

ほんとにこの気温差、何とかしていただきたい。

そんなうきうきの夏日週末も、クラスのために土日丸つぶれ…。何なの…。

そして、またもや雲が空を覆っているロンドンです。また寒くなってもわたしゃ驚きゃしないね。


さてさて、ポートベロー周辺の続きということで、カフェ紹介。

なかなかゆったりできる&スタバ的じゃないカフェがない中で、こちらのカフェはちょっと貴重。

ポートベローからちょこっとそれたところにあるKitchen & Pantry。
(ちょうど、食べ物ストールが始まるあたりでそれていきます。)

Kitchen & Pantry




何がよろしいかって、やっぱりこのゆったりスペースでしょう!!

Mirror

アンティークチックなレトロな鏡がポイントでまたよいけれど、店内はアンティークよりはもっとナチュラル&シンプルなインテリア。




Sofa

ソファでゆったり…。テーブル席もあるので、そこでパソコンを広げて勉強してる人もいます。道路に面した壁は一面窓になっていて、たいていの場合はあけてあるのでオープンカフェという感じ。時間にとらわれずゆっくりできるのがうれしい!

この日は平日だったんですが、天気のいいマーケットの日に行こうものなら、席確保に必死です。ポートベローでカフェといえば、ここ!というくらい人気があります。ソファ席は混みだすと相席は仕方ない。なので静かにゆったり、という人は土曜日は避けるべき。




Inside

デリですが、メニューは豊富! おいしそうな焼き立てのペイストリー、ケーキも常時数種類常備。サンドイッチも、パンのサンドイッチからラップサンド、キッシュなどもあります。冬場はスープも! 夏はフレッシュなスムージー…。定番カフェメニューは一通りそろいます。




Cake

コーヒーにこだわっているお店。ちゃんとカップで出してくれるのがうれしい。この日はブラウニーと一緒に。




Terace

この時期、観光客でひしめき合ってるポートベローの喧騒からも逃れられるのがいいところ。オープンカフェで外の空気も入ってきて気持ちのいいカフェです。

ポートベローにお越しの際はぜひ!


↓ほんとに寒かったのでまだセーター出してるけど…。しまっていい? ほんとにしまっていい?
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもここには載せない旅の写真を載せてます!


*london memo*

Where to Eat

Kitchen & Pantry
http://www.kitchenandpantry.co.uk/index.htm


View Larger Map

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/316-39a72b02
