お待たせしましたー!! ポートベロー、まだまだ続きます。

上記でもお伝えしているとおり、Mad market、ついにやります!! 一人じゃできないので、二人の友人がほんとに来てくれないと困りますが! 今のところは予定通り、行う予定です。

その開催地である、私のお気に入りのポートベロー・グリーン・マーケットを今日はご案内。

green market

Tubeが通る橋の下のエリアが、ポートベロー・グリーン・マーケットです。このマーケットは金曜日が古着・ヴィンテージ専門、土曜は古着からアーティストまで全般、日曜は蚤の市(おそらく)と、週末にかけて大変盛り上がるエリア。ちなみに私がポートベローへ行く、と言ったらここなのです。最初のアンティークエリアは高いし、ちょっと旅行者向けなのでほぼスルー。ここでなら掘り出し物が探せます!!




under the bridge

一番盛り上がるのは、やっぱりアンティークエリアがオープンする土曜日。このグリーン・マーケットへ来ようと思ったら、最寄り駅はHammersmith & CityラインのLadbroke Grove駅なのですが、土曜日はこの高架下に駅のほうまでずらりとストールが並びます。




cakes

土曜日は古着もヴィンテージもたくさんあるけれど、アーティストの作る作品や、新品の服や雑貨など、本当に何でもそろいます。手作りカップケーキも!




vintage dress

でも古着屋ヴィンテージ好きにお勧めするのは、金曜日。バイヤーの人は金曜の朝から早くも買い付けに来るほど。金曜日しか出店していないディーラーさんもいます。何より土曜日のように人がごった返してないので、ゆったりお店を見て回れます。




jewelry





girl and dress

素敵なヴィンテージドレスに、小さな女の子もときめきます。



日曜日はまだ未体験...。ですが、金曜日よりも小規模だとききました。



through the bridge

さてさて、目玉のマーケットも見たし...。と、皆さんここで引き返してはいませんか!? ブリッジの下を通り抜けて、まだまだマーケットは続くのです!!


↓ここでMad marketやりますよー!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでは現在、私が出会ったいろんなロンドン・エレファントを連載中です! 現在69匹発見!



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/317-3f5bf4b5