さてさて、今週末はロンドンでは連休でした!

今回は私も月曜日に休みを取って、久々の連休!! …しかし、先週の夏日はいったいどこへ、またもや皮ジャケでも寒い冬日!

私が休みのときに限って何でやねん...。本当に何を着ていいか困る毎日です。ロンドンにお越しの皆様、脱ぎ着ができる重ね着できてくださいねー。

とにかく、この天気なので直前までまったく乗り気のしなかった私。けどせっかくの連休、無駄にしたくない!! ...とは思ったものの、雨の土曜日に外へ出てもなんなので、土曜日は一日朝からクラスでつぶしました。しかし土曜にがんばった分、日曜と月曜はお休み!

というわけで、日曜は久々にハムステッド・ヒースへ行ってきましたー。

ハムステッドヒースは北ロンドンにあるどでかい公園で、その周りはポッシュなエリアになっています。以前来た時はセレブの誰かを追ってるパパラッチを見かけるほど、まあ、そないなお金持ちセレブが済んでる用などでかいお屋敷がいっぱい。

まあ、細かいところはまた後ほど細かく取り上げるとします。要は素敵エリアになってるわけです。今日は日曜の散歩の様子をご紹介!


土壇場で決めたので着いたのはもう昼過ぎ。以前から気になっていたカフェでお昼に。日が照ってきたので、気持ちよさそうなテラス席のあるカフェで。

lunch

いつもテラス席が埋まってるお店。予想通りおいしかった! アボカドとチキンのジャックポテトを注文。相方さんはラザニア。




icecream

デザートは向かいにあるアイスクリーム屋さんで。通り過ぎる人みんなが吸い込まれる様に入っていく! 相方さんいわく、ロンドンで一番おいしいアイスクリーム屋さんだって。相方さんは贅沢にダブルで。チェリーソース入りヨーグルト味と、ストロベリー。




cute house

ハムステッド・ヒースには移動遊園地が着てました。初めて中を通ってみました! こんなのが全部移動してるなんて驚愕。こちらはファンタジーなかわいいおうち。中でどうなってるのやら。。。




yellow flower

移動遊園地を抜けると、気持ちのよい原っぱ。あぜ道でなく、わざわざ草むらを通って。




blue sky and green

目指すはケンウッドハウスという公園内の建物。南の端から北の端まで、ずいぶんてくてくと歩きました。




colorful flowers

ケンウッドハウスの庭園。カラフルのつつじ(おそらく)の花がきれい!!




girl in the garden

気持ちのよい日に、お花のガーデンで、女の子ならうきうきです。




peace

ケンウッドハウスのからの眺め。湖とグリーンが、とってもピースフル。向こうに端も見えるのだけど、時間がなくて断念。広すぎです。




flowers

帰りに野の花を摘んで。こんな素朴な花も大好きです。


翌日の祝日の月曜はシェイクスピアで有名なストラトフォード・アポン・エイヴォンへ行ってきました。その様子はまた今度~。


↓次回はMad Market予定のPortbello Green Marketをご紹介!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでは現在、私が出会ったいろんなロンドン・エレファントを連載中です!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/318-fc298410
