この週末の土曜日、無事、Mad Market終了いたしましたー! 


mad market

おかげさまで、結果は大変な赤字でございました! あははっ。

天気はまずまずだったのですが、まず、一緒に場所代をカンパするはずだった友達が一人キャンセルし。まあ彼女がキャンセルしなくとも赤字だったのですが...。

彼女が来ないだろうことは予想できていたのですが、それでももう一人の友人Jと決行。人波はけっこうあったのですが、ほとんどが駅へ向かう人でそのほとんどが旅行者だけに、あまり私たちが売るセカンドハンド系ヴィンテージには興味を示さず。


そして、私はすっかり忘れていたのですが、この日はワールドカップのイングランド初戦!! 

Jに聞いてはじめて気づきました...。うちはヨーロッパ男子の相方さんもまったくサッカーに興味ナッシングなのですっかり忘れていましたが、巷はワールドカップで大はしゃぎなのですよ。

パブにもいろんな国旗、特にイングランドの国旗が掲げられ、新政府への祝福とか愛国心の現われかとか思いきや、なんのこっちゃない、ワールドカップのためのデコレーションだったわけです。ワールドカップのために有給休暇をとる人だってざらにいます。

前日はたまたまワールドカップ命のフラットメイトと一緒だったので、ワールドカップは見てたのですが、イングランド戦とは気づかなかった。

イングランド戦の日は、町から人が消えるのです。

女子以外の話ですが。ほとんどのイギリス人男子がパブにいるのは間違いないです。後で片づけを手伝いに来てくれた相方さんも、週末にしちゃ町は静かだったといってました。

私は、けっこうその日は天気は言いし、お客はいるほうだと思ったんですが、毎週お店を出してる人に聞くと、その日はぜんぜんだめだったそう。彼曰く、やはりイングランド戦のせいだろうと。


というわけで、思わぬところでワールドカップ効果が現れ、赤字を出してしまいましたが、そんなに大きなショックではありません。

確かに今回のマーケットはお金目的だったんですけども、これも人生経験ということで、お金以外で大きなものを得ました。

まず、私がまさかあのポートベローでお店を開くなんて思ってなかったしね。マーケットの裏側を見れて面白かったです!

それに何より、マーケットにいる人たちがみんな親切で優しい!!! 基本、ポートベローでお店を開くのは当日その場に行くだけでいいので、隣が誰かなんてその日にならないとわからないんですが、お隣の毎週お店を出してるおじちゃんや、マーケット経験はあるけど今回初ポートベローのオーストラリア人の女の子、それにポートベローでめちゃめちゃ顔ききのレスリー、みんなが助けてくれてとてもありがたかったです。

みんなどうもありがとう!!!


というわけで、まったく売れずに終わったMad Market。みんな親切にしてくれたけど、たぶんポートベローには戻りません。今度はBrick Laneか、はたまたeBayで売るか...。今のところ未定です。



↓誰か、ヴィンテージアクセサリー、古着に興味のある方、ご連絡ください~。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドン・エレファントでロンドン観光!! いろんな象をロンドンの景色とともにフォトブログで連載中です。現在79匹発見!


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/320-38cb602f
