さて、Mad Marketは不発に終わりましたが、ポートベロー編はまだまだ続くのです。

ここまで来たらもういいだろ、と思ってらっしゃるそこのあなた、ポートベローはここからですよ!! 安いガラクタなんかをあさるのが大好きなマーケット好きさんは必見。


前回私がマーケットを出した、ポートベロー・グリーン・マーケット。実はこれ、ポートベローロードをはさんで向こう側にもちょっと続いているんです。

同じマーケットなのか、お店を出すまではわからなかったのですが、このブリッジ下のマーケットはポートベローのどちら側にあるのもグリーン・マーケット。個人のマーケットです。それに対して、ポートベローのストリート上にあるものは、すべてカウンシルが管理しており、カウンシルに申し込んでお店を出します。実はこっちのほうが安かった!! ちっ!!

green market 2

ブリッジ下といえども、こちら側はちょっと橋からはみ出していて、青空市っぽい。

ポートベローはただでさえストリートが有名すぎて、観光客もグリーンマーケットまで来ずに引き返してしまう人が多いんですが、こちら側のマーケットはさらに駅の反対側になるので、気づかない人も多く、客足も伸びません。

というわけで、売ってるものも反対側と段違い。ガラクタ、セカンドハンドが多いです。

でも入り口付近はちょっと華やか。金曜、土曜はきれいなヴィンテージ屋さんが店を出したり、

cake shop

こんなかわいいケーキストールがたったり、




coconuts juice

青空の下で目を引く、ヤシの実ジュース。




outdoor cafe

青空リラックスカフェがあったりします。



さて、もうチョイポートベローロードを進んでみましょう。

グリーン・マーケット付近はかわいいカフェがあったり、ストールもお手軽ヴィンテージがあったり、最初のアンティークとはまたちょっと違った趣だけど、地元の人たちや若い人たちがいろいろチェックしにきます。

Vintages

わりとお手ごろ値段のヴィンテージストールが出たりするので、最近は高めのグリーン・マーケットよりも、私はむしろこちらを狙ってきます。




Antiques

いつもかわいい、40年代ごろの小物を扱ったお店。古いカードや、リボンなどの手芸用品がとってもかわいい!! 売ってるのはおっさんだけど、ディスプレイもかわいいです。


さてさて、もういいよー、とげんなりされるかもしれませんが、まだまだマーケットは続くんです。


↓やっとのことでホリデー中。あー、リラックス。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドン・エレファントでロンドン観光!! いろんな象をロンドンの景色とともにフォトブログで連載中です。現在86匹発見!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/322-587c5d3b