最近ハマっていること...それは、エレファント・ハンティング!

記事で以前お伝えしたElephant Parade Londonの象探しにすっかりはまってしまいました。

といっても、乗ってるバスを降りてまで写真を撮りに行ったりとかはしないんですけど...。行く先々で象がありそうなところがあったらちょっと歩いてみたりとか。お散歩感覚で楽しんでました。

そしたらそれがエスカレートしてしまい、しまいには相方さんがマップとリストをプリントアウトしてくれたので、これはもうコンプリートするしかない。と。

なんていいつつ、遠いところはヒースローにいたりするので、さすがにそこまでは行く気になれないんですが。

でも集団でいるところはほとんど見つけました。それでもまだ半分!! あとはセンターにチョコチョコと分散してるので、歩いて見つけに行かないと。自分の行動範囲以外はなかなか忙しくてなかなか行けないので、難しいかな。

この間、エレファントのオフィシャルショップを見つけました。

shop

私はシンプルな象の置物だけが売ってると思ってたんですが、なんとすべての象が、ミニチュアに!! ちゃんとデザインも細かく再現されています!! 驚き!!

これはお土産やプレゼントにいいよー。これが象を救うんだし。大きいのは無理でも、手のひらサイズの小さなものまであるので、お得!

だけど、ここに来るべきではなかった...。なんせ、すべての象がここ一堂に集まっているので、出会ってない象のデザインも見ることができるのです。

そんなの面白くない!! やっぱり私は、どんな象がいるのかな~、と楽しみながら探したい!! 本やポスターでもすべての象をチェックすることができますが、やめときました。


そんな私のコレクションですが、フォトブログのほうですべてアップしております。いろんな象が、ロンドンのいろんなポイントで写ってるので、ロンドン旅行気分で楽しんでもらえるかと。

象のデザインは本当にさまざま。ただ一色に塗ったくられたシンプルなものもあれば、本物の宝石でごてごてに飾り付けられたものまで。

私はどっちかっつーと、ごてごて派です。今日は私が見つけた象からお気に入りを紹介したいと思います!


taxi elephant

ロイヤルエクスチェンジにいたタクシーエレファント。左目がとれちゃってるけど、ナイスなデザインでしょ。外に展示だと、こういういたずらや落書きが多いんじゃないかって心配したけど、ほとんどの象はきれいなままでした。よかった。


badge elephant

セルフリッジデパートにいた象。一見普通に見えるけど。。。。




budge elephant back

なんと彼の背中にたくさんのピンバッジ(?)!! すべて模様が違います。こういうの好き。ちなみにすべての象には名前があって、彼の名前はSpooning Sundayといいます。けど、私のブログでは私が「○○象」と勝手に紹介してます。


そして私の一番のお気に入りがこちら!!

zombie1

私好みのごてごて象さん。実は...




zombie 2

ゾンビです。




back

モザイクも凝っていて、絵が入っていたり、ハート型だったり星型だったり、かわいい!




leg

足にはドクロのアンクレット!

eye

目もリアルだけど、きれい。


さあ、この休みにもっといろんな象さんをハンティングするぞー!、と思ったらなんとみんな一箇所に引き上げてしまっていた! 24日からチェルシー・ロイヤル・ホスピタルですべての象さんが集結。7月3日にオークションが開かれ、4日までそこで展示されます。

ほんとはオリジナルの場所で、そのエリアとともに写真に撮りたかったけどしょうがない...。時間があったら、圧巻の280匹の象さんを拝んできたいと思います。


↓ホリデーにあわせて太陽も出てきて、Happy!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/323-f4f34145