先週のホリデーはあっという間に過ぎてしまいました。

やることがいっぱいで、でもずっと疲れがたまっていたのでのんびりもしたかったし。...結局のんびりしすぎて何にもできなかった...。

しかし週末は思い切り楽しみました! 普段は週末もクラスに出てるので丸一日の休みってなかったんですが、金曜日が相方さんの誕生日だったので、金曜の夜から日曜まで、楽しむことに徹しました。おかげで体が少々なまり気味...。

金曜日は劇場へ、土曜日は相方さんの友達たちと、日曜は二人でゆっくり。いろいろ二人でめぐったので、その様子をレポしたいと思いますが、タイムリーな話題優先で日曜から。


日曜の朝は、久々にフラワーマーケットへ行きたかったので、暑い日差しの中、コロンビアロードへ。

夏の日差しにカラフルなフラワーたちが映えます。

flower market

しかし、なんだかいつもと様子が違う...。

私たちがついたのは12時ごろ。今日は昼から別の場所へ出かけたかったので、お花もがんばって定価で買う気満々だったんですが、もうすでにディスカウントが始まっていました!! 

なんだかお店の人たちも早く売りさばきたいようで、執拗にディスカウントの声を張り上げ、早い人はもう店じまい!! いつもは3時ぐらいまであいてるんですが...。

そうです、この日は3時からワールドカップのイングランドVSドイツ戦!! 皆さん生粋のイングランド男子っぽいので、きっと試合が見たいんでしょう...。ワールドカップ効果がこんなとこまで!! なんてラッキー! 結局、ピオニーの花束3束で3ポンドという格安で買いました。みんなピオニー持ってたなー、今週の一押しだったんでしょうか。


さて、状況を察した私たちは、もっとディスカウントされるのを待つために、お花を買う前にマーケットを散策。

久々の大好きなコロンビアロードのマーケット。いつもにぎやか、だけどのんびりムードが漂っていて好きです。

lovely market

どこを見ても絵になる。




puppy

かわいいわんこにもよく会います。


さて、ここに来たからには大好きなお店めぐりも忘れません。あんまりここへは来たことのない相方さんを連れまわします。

vintage shop

お気に入りのヴィンテージショップ。




brocante shop

フレンチものを取り扱ってるブロカンテ。




ooh-la la!

そして以前にもブログで紹介した大好きな雑貨屋さん、Lapin & Meでは、この「Ooh-la la!」のティータオルに一目ぼれ!!

実は相方さん、私の友人から「Ooh-la la(ウララ)」と呼ばれているのです。理由は単純に、フレンチだから。でもこのデザイン、かわいくってとってもキュート!! すごくほしいと思っていたら、相方さんも気に入ったようで、同じシリーズの違うデザインも購入。相方さんがかわいい物好きで、ほんとよかった~!


tea towels

ほかにも2種類ありました。どれもとってもキュート!


帰りはいつものとおり、ブリックレーンも通っていきましたが、イングランド戦観戦のために人が集まってきてえらいことになってました。私たちはアイスを食べながらさっさと帰宅。




flowers

普段は一束しか買わないけど、今回はお花がたくさんでうれしい! 白い花は特にいい香りがします。やっぱりお花を飾るのっていいな。


さて、お花を生けたら、再び出かけて行きます!


↓次回はロンドンでベストといわれるチョコレート屋さんへ!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドン・エレファントでロンドン観光!! いろんな象をロンドンの景色とともにフォトブログで連載中です。現在90匹発見!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/326-efc6d30c
