Hairspray
ヘアスプレー


Cast
John Travolta, Michelle Pfeiffer, Christopher Walken, Queen Latifah, etc.

ヘアスプレーを見てきました!

昔のコメディー映画をブロードウェイミュージカル化し、それがさらに映画化されたものです。


ブロードウェイミュージカル版がトニー賞を受賞して以来見たくて見たくてたまらなかった作品。ロンドンではとっくに舞台は終わってしまっていて、今回映画で初めて見るにいたりました。

ブロードウェイ版では主役の子がトニー賞をもたらしたといってもいいほど注目されたキャスティングでしたが、(Chubby(小太り)で歌えて、ダンスがうまい女の子)今回の映画版での注目はなんと言っても、ジョン・トラボルタが太っちょのママ役をやるという点。

ブロードウェイ版でもママ役は大御所の男性が演じていて話題になっていたのですが、なんと言ってもトラボルタ。グリースやサタデーナイトフィーバーでかつて踊れるミュージカル俳優をやっていただけに、今回女性役としてミュージカル出演ということで大注目でした。

結果は…。もう女にしか見えない!! こんなおばさんいる!!って感じです。しかもこれがチャーミングでかわいいの。もちろん歌うし、踊ります。他に友人のママ役にクィーン・ラティファ。シカゴのママ・モートン役で見せたソウルフルな歌声をここでも目いっぱい聞かせてくれます。

全編、ノリノリのダンスと歌でいっぱい!! 人種差別を扱ってるとはいえ、最後は目いっぱいハッピーな気分にさせてくれる映画です。気分を持ち上げたいときに最適。

日本では秋に公開予定。ただいま舞台版が来日中!! 皆さんぜひチェックしてください!! ロンドンでも秋ぐらいに舞台版がかえって来るそうで、やっぱり舞台も見たい~!!



こちらはブロードウェイ版。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/33-182b0798