またまた食べ物情報です。ロンドンでおいしいお店が発見できてうれしいしだいです。

最近、私のピラティスクラスがニューイントン・グリーンというところにあるので、以前紹介したおいしいフレンチカフェ、ベル・エポックで相方さんとクラスの後ランチをしようと待ち合わせをしました。

ここにはフレンチ食材も売っていて、今相方さんとはまっているのが、こちらのボンヌ・ママンのジャム。

Bonne maman

ジャムなんですが、普通のと違って、細長いビンに紫のチェックのふたのものに入ってます。

何が普通のジャムと違うかっていうと、フルーティさです!! 通常がどれくらいの割合かはわからないのですが、これは60%以上が果肉でして、食べると一瞬にして普通のジャムとの違いがわかります。私たちはラズベリーが好きなんですが、もうラズベリーをつぶしてちょっと甘くした、って感じで糖分もこちらのほうがより自然にとれる気がして、二人してうまいうまいと超消費。

普通のスーパーには売ってないので、ここまでくるしかないのです。もちろんちょっとお高めなんですが、その価値は十分あると断言できるくらいおいしいです。

で、このジャムを買うついでにお昼しようよ、ということで相方さんを呼び寄せたわけですが、ベル・エポックはティー・タイムにはいいんですけど、お昼となると、キッシュとかサンドしかなく、なんとなくそんな気分でなかった私たちは、前から気になっていたすぐ近くのイタリアンをトライすることにしました。


torattoria Sapori

こちらの「トラットリア・サポリ」。ランチタイムはいつもにぎわっているので、きっとおいしいんだろうなあと目をつけていたのです。




Terace

夏場はやっぱりテラス席で!! ・・・と思ったけど、日差しが暑すぎた。だけど日陰席を確保しました。


メニューのパスタ、ピザ、どれもホームメイドです!! ホームメイドパスタに目がない私。でもリゾットもおいしそう。。。ボンゴレも。。。イギリスのイタリアンではあんまりボンゴレにお目にかかれない。。気がする私。ボンゴレ大好きなので、この機会にボンゴレいっとこうかな!?

と思ったけど、迷いすぎたので店員さんに、これとこれとこれならどれがおすすめ?と聞いたらば、これ!!と即答されたのがこちら。


Tomato spagetti

超オーソドックスなトマトソーススパゲティ。サンドライトマトにバジルだけ、という超シンプル。だけどこの太陽の日差しの中、なんかトマト系が食べたくなったのです。

これがもう、大正解。Simple is bestってこのことね、と納得の一品。店員さんが押すのもわかります。トマトソースのシンプルさが、ホームメイドパスタを引き立てて、本当においしかった!!




Lazagne

こちらは相方さんの頼んだラザーニュ。この人、こないだもパブでラザニア頼んでたくせに。。。本場のイタリアンに来たときくらい別の頼みなよ、と個人的に思ったんですが、こちらもベシャメルがすごくおいしかったです。やっぱりパブのラザニアとイタリアンのラザーニュは違うぜ!!



さて、デザートですが、店員さんには「今日はビューティホーなチーズケーキがあるわよ!!」といわれ、相方さんと二人で散々悩んだのですが、(二人ともチーズケーキ大好き)なんせこの暑さ。私はアイスの魅力に崩れ落ち、相方さんは、「イタリアンではティラミスでパティシエの力量を測る」という信条のもと、ティラミスで。

dessert

こちらもおいしかったです!! アイスはピスタチオ。 おいしかったー。でもパンナコッタも気になったし、ビューティホーなチーズケーキも気になる!!

それより何より、パスタがスンごくおいしかったので、またボンゴレ食べに帰ってきます。私の中ではロンドンでベストのイタリアンです。


kids shop

ちなみにお隣のキッズショップも、鼻血が出るほどかわいいです。基本はおもちゃ、子供服なのですが、女の子も狂喜乱舞するようなかわいい雑貨もあります。狂喜乱舞したんですが、ちょっとお高めなので我慢しました。

でもまたこのイタリアンに帰ってくるときに、またのぞいて鼻血出してると思います。

この近くからちょっと歩けばクリソルド・パークもあるので、皆さん行ってみてはいかがでしょうか!?


↓真剣に、あの辺にすみたいです。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドン・エレファントでロンドン観光!! いろんな象をロンドンの景色とともにフォトブログで連載中です。現在95匹発見!


*london memo*


Where to Eat

Trattoria Sapori

http://www.trattoriasapori.co.uk/


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/330-017afdbf
