上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、前回ご紹介したGolbourne Roadに、おいしいポルトガルのお菓子屋さんがあります。

Lisboa Patisserie

こちらのリスボン・パティスリーは、正真正銘、ポルトガル人も認める生粋のポルトガル・スウィーツのお店です。

いつも地元の人やポルトガル人たちでいっぱい。



店内にはお菓子がいっぱい、カウンターに並んでいます。

cakes 2

焼き菓子系を中心に、ケーキも。


でもやっぱり大人気はこちらのエッグタルト!!

egg tart

あまーいカスタードにとろけてしまいます。

イギリスのスーパーにも同じ名前の「エッグタルト」がデザートコーナーに常にありますが、同じお菓子とは思えません。

ポルトガル人の友人のお勧めでは、オーブンで温めてからシナモンをふって、中のカスタードだけを味わい、そのあとにまわりのパイ生地を食べるのがおいしいって。(でもみんなそんな食べ方してるのかは疑問...)



Castella cake

ちなみに、だいぶ前にはじめて訪れたポルトガルでは、こんなカステラのようなお菓子をリピしていました。うれしくなってつい購入。

卵たっぷりのしっとりふわふわカステラに、これまた卵たっぷりのカスタードクリームがうっすらはさんであります。おいしい!!



lisboa inside

店内もポルトガルを彷彿させるレトロな雰囲気です。


ロンドンにいながらポルトガル気分!! お買い物ついでに、ぜひエッグタルトを味わってみてくださいな。



↓まだまだこの周辺にはいっぱい見所がありますよ。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドン・エレファントでロンドン観光!! いろんな象をロンドンの景色とともにフォトブログで連載中です。現在101匹発見!


*london memo*

Where to Eat

Lisboa Patisserie



View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/333-6f816563
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。