夏の間にご紹介したいロンドンのお勧めスポットがあります。

夏の間しか開いていない、ロンドン・フィジック・ガーデンです。

chelsea physic garden


ガーデンとはいっても、リージェンツ・パークやケンジントン・ガーデンのような、お庭って感じではなく、お庭のようなプチ植物園という感じで、いろんな植物が植えられています。


でもイギリスのガーデンらしさもあって、ケンジントン・ガーデンなどの気張ったお庭じゃない、どこか、誰かさんのお庭にいるような感じです。

vase




そんなわけで、お花がいっぱい!というお庭じゃないですが、それもまたよし。ハーブがあったり、りんごや洋ナシの木があったり。でもお花もちゃんとありますよ。

sunflower

blue flowers

hydrangea




かと思えば、こんな南国チックな木があったり。

monkey pazzle




お庭で和める夏にふさわしいスポットです。

red seed tree


old couples



そんななごみスポットに欠かせないのがカフェですよね!! 

イギリスの公園やガーデンに欠かせない、アウトドアカフェ。やっぱりここにもありました。

cafe table



ブリティッシュらしいメニューで、サーモンのグリルやら何やら、ガーデンつきのカフェにしてはとてもきちんとしたレストランっぽいメニューです。



cake

この日はお茶してみました。チョコレートケーキのベリー添え。ベリーが夏のガーデンっぽさを演出。おいしゅうございました。


そんなわけで、このガーデン、夏の間しか開いておりません。夏にイギリスに来た方、お庭で静かに和みたい方にお勧めです。


↓お庭がほしい...お庭のある家を探し中です。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドン・エレファントでロンドン観光!! いろんな象をロンドンの景色とともにフォトブログで連載中です。現在101匹発見!



*london memo*


Where to See


Chelsea Physic Garden


http://www.chelseaphysicgarden.co.uk/


View Larger Map
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/334-63cd0090