最近のイギリスのお天気は素晴らしく、

どんより曇り空に冷たい雨がときおりふりそそいでおります。

今は8月だというのに、どうして私は厚手のニットカーディガンを毎日来ているのでしょうか。


かといって、せっかくの週末、家にこもっていたくない!! 雨が降ってる外にも出たくないけど!

という葛藤をのりこえ、私たちは外に出かけてゆきました。

出かけた先は、最近お気に入りのMarylbone.

先日きたときに見つけられなかった、相方さんが昔見つけて気に入ったというオーガニックカフェにリベンジするためです。


The Natural kitchen

今日はちゃんとチェックしてからやってきました。こちらの「The Natural Kitchen」。





market

カフェでもありますが、良質食品を扱った食料品店でもあります。お惣菜類はもちろん、肉類なども新鮮なものがそろっています。





Cute sweets

お菓子なんかもかわいいパッケージのものがそろっていて、私はやっぱりこっちに目移り。




pretty package





Original sweets

オリジナル商品も充実していて、アヒルマークがかわいいです。





cafe space

デリの席はフロントにあるカウンターやテーブル席のほか、奥にもテーブル席がいくつか、2階もあります。


さて、夕方に訪れた私たち、いつもならここでスウィーツに走るわれわれですが、今日は甘い系のブランチ以降に何も食べてなかったので、夕食前の軽いスターターで、スープをいただきました。寒かったし。

mashroom soup

今日のメニューは、マッシュルームとバターナッツスクワッシュ。スクワッシュは西洋かぼちゃの一種ですが、味がなんとなく好みじゃないかも、と思って試食をお願いしたところ、小さなカップにたっぷり注いでくれました。おいしかったけど、やっぱ二人でマッシュルームスープにしました。

ちょーっと胡椒がききすぎてスパイシーだったけど、とろとろのスープはマッシュルーム100%みたいな感じでよかったです。

パンのおかわりも無料でしてくれて、スタッフの人の感じはすごくよかった!




window counter

今度はまたランチを食べにこようかな。


↓夏が終わってないことを望みます。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログにはブログにアップしないロンドンの日常や旅の写真を何気ない一言と。


*london memo*


Where to Eat

The Natural Kitchen

http://www.thenaturalkitchen.com/


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/339-ffe3ed8c
