日曜日は、待ってましたとばかりにブリックレーンをうろついてきました!

うれしいことに、家がとっても近くになったので、実は毎週のように行ってるのですが、(それまでも行ってましたが。。。)やっぱり相方さんが一緒だと気になってマーケットとかぶらぶらできません。文句も言わずついてきてくれるのですが、興味がないことがありありと伝わってくるので、気になって集中できません。

なので、相方さんがいないこのすきに、思いっきりマーケット散策を楽しんできました。



さて、最近のブリックレーンには、ほぼ毎週ヴィンテージ専門のマーケットが開かれています。

場所は、Sunday up Marketの上の階だったり、Sunday up Marketの向かいの建物だったり、その週によって違うのですが、97%、Vintageばかりが集まって、ヴィンテージ好きにはうれしい限り。


Vintage market

若いディーラーさんが多いようなきがします。飾り付けのセンスもみんな素敵。





Vintage Market 2

実は一部の人の間ではブリックレーンは変わりすぎ、メジャーになりすぎて面白くない、という声が聞こえています。確かにかなりコマーシャルになっていて、今までのようなパンチがないなあ、という気もします。

実はこのヴィンテージマーケットも、センスがあり、パンチのある個性的なお店はそんなにありませんでした。...とはいえ、何か掘り出し物があるんじゃないかと探してしまいます...。何か宝物が眠っていそう、そんな雰囲気が魅力的でもありますしね。



さて、Sunday up Marketの、ブリックレーンをはさんで向かい側にあるBackyard Marketでは、最近毎週Vintage雑貨専門のマーケットがオープンしています。

ヴィンテージの食器のショップ、家具、おもちゃ、かめら、なんでもござれのアンティーク雑貨屋さんは毎週ディスプレイを変えて楽しませてくれます。

最近はカフェも併設し始めました。

Vintage cafe






Cute cake shop

こんなかわいいケーキ屋さんも!! ポップなケーキ屋さんに思わずにんまり。




さて、マーケットを出たらブリックレーンをぶらぶら。

マーケットの日には音楽も通りにあふれます。今回お初にお見かけしたのはこちら。

Street Musician

本格的なビートをたたき出す二人。けど、このおもちゃみたいなドラムが本当にいい音出してるんですよ! タンバリンつなげただけに見えるのに。。。。





play space

ある場所ではこんな風に青空の下、ゲームしていたり。

みんなが思い思いにすごしています。



このあとはショッピングタイム! 長くなりそうなので、続く。


↓Happy Monday!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドン・エレファントでロンドン観光!! いろんな象をロンドンの景色とともにフォトブログで連載中です。現在110匹発見!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/343-0daeeca2