ブリックレーンの続きです。

久々に相方さんから解放されたので、思いっきりガーリーなコースをたどってみたくなり、とっても久方ぶりにCheshire Streetへ。(以前こちらで紹介しました。)


ロンドンには珍しい、私のドつぼにはまるナチュラル雑貨を置いているお店、Labour and Waitさん。

ウィンドウのティーコゼーもまたドつぼです。使わないけどほしくなる。

Labour and wait


こちらは、かわいい雑貨というよりは、本当に実用的なものばかりなので、(ほうきとか、ブラシとか...)あまり用事はないのですが、やっぱりのぞいてしまう。ココイーナののりなんて、懐かしいものまで売ってます。(昔、使わないのにかわいいからって理由だけで買ったなー...。使ったんだけど、普通にスティックのりのが使いやすかった...。)ステーショナリー類もシンプルでかわいいものがおいてあって、好きです。日本乙女が想像する、「ユーロピアンな文房具」がおいてあります。

ここはナチュラル生活洋品店なんですが、服も置いてます。ここで劇的出会いが!!

私が長年捜し求めていたボーダーTシャツをついに見つけました!! 持っていたものに穴が開いたので、ずっと探していたのですが、なぜかよいものに出会えませんでした。今ボーダーはやってるのに、なぜか、ない。街中にはボーダーはあふれているけれど、今のファッション事情のせいか、ぶかぶかだったりスケスケだったり...。こんなことなら日本かフランスでセント・ジェームズの買っとくんだった...と思っていた矢先。

見た目もサイズも肌触りも、ビンゴです。£30で、いつも買う服よりはちょいお高めですが、いいものだもの、惜しくはありません。はぁ、これで一安心。


border tshirt

ちなみに、大人サイズはやっぱりちょっとぶかぶかで、キッズのものがちょうどよかったので、そちらをお買い上げ。キッズは袖にTシャツマークのアクセントがついてます。



この通りもうひとつのお気に入りのお店、Shelfももちろんのぞいてきました。

いつもかわいいものが置いてあるんだけど、いつも見るだけー。何かプレゼントにいいものがないか、チェックしてます。自分ではエナメル素材のアルファベットとかほしいんだけど、新しいフラットを見つけるまで我慢です。


今回のヒットはこちら。

Shelf

かわいいキス人形!! かわいー。ほしいー。窓辺に飾りたーい。



もうひとつはこちら。

Shelf Window

かわいい木製のバンビファミリー。とっても小さくてキュートなので、これならお買い上げできるかも?と思ったら、なんと£25!! 高っ!!! ありえない...。



お次は最近ブリックレーンにできた新しいVintageスポットへ。

Vintage emporium floor

こちらのVintage EmporiumさんはとってもVintageなアイテムを扱ってらっしゃいます。古着とかのレベルじゃなく、ヴィンテージのドレスや、ドレスアップに欠かせない小物など、50年代とそれ以前の服が中心です。もちろん普段使いで買うことはまったくないのですが、ちょうど今探してるアイテムがあるのと、やっぱり目の保養になるので、ふらふらウィンドウショッピング。




Vintage emporium cafe

こちらはなんと1階にカフェが併設。オサレなヴィンテージ家具とインテリアで素敵です。来ているお客さんも素敵です。





Vintage emporium

マーケットのごみが目の前に山積みにされていようと、お店は素敵です。素敵過ぎてなんだか気おくれしてしまって、お茶にはまだ来ていませんが、今度ヴィンテージ好きの友達とヴィンテージファッションで来たいと思います。


さて、今日の戦利品は、ボーダーTシャツのほかに、この木の板に描かれたリス君。

Squirell

黒地に白というのが気に入りました。ネックレスをかけるものがなかったのでちょうどよかった。道端でヴィンテージらしきガラクタ(?)を売ってるおっちゃんからお買い上げ。




そしてこのブルーベリーチーズタルト!! ブリックレーンを通るたび、おいしそうで毎回気になっていてずっと食べたかったのです。先週、相方さんと食べようと思ったのだけど、ストールがあいてなかったので、今週リベンジ!!

Cheese cake

通りのストールで売ってるにしちゃ、£3.50ってちょっとお高めだけど、それに見合うお味!! おいしかったー!! おうちティータイムでおいしいケーキ。至福のひとときです。


というわけで、おひとりさま女の子タイムを思い切り楽しみました。



↓女に生まれてよかったな。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドン・エレファントでロンドン観光!! いろんな象をロンドンの景色とともにフォトブログで連載中です。現在116匹発見!


*london memo*

Where to Shop

Labour and Wait
http://labourandwait.co.uk/

Shelf
http://www.helpyourshelf.co.uk/

The Vintage Emporium
http://www.vintageemporiumcafe.com/


View Shelf in a larger map
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/344-444450df
