今週末も大忙しの予定だったのですが、あえなく金曜の夜に風邪でダウン。

土曜の朝はだいぶましになったものの、クラスを受けたりてきぱき動ける状態じゃなかったので、開き直ってリラックスの日にしてしまいました。

でも久々に晴れてるし、1日家にいるのなんかもったいない!! 

...というわけで、ディナーにポトフを作るという口実で、おいしいソーセージを買いにブロードウェイマーケットにお出かけしてきました。



Musician

ブロードウェイマーケットにはいつも和みの音楽が。アメリカンなブルースがいい感じです。





dancing girl

その横で素敵な親子が踊りだしました。とにかく女の子のダンスがかわいい!! ただ腰を振ったりするだけでなく、ときに小さくなったり、ロボットダンスのように歩いたり...。そしてこれまたイケメンのお父さんが一緒に踊ってあげてるのがなんともいい風景じゃありませんか。





doggy boys

いつもオサレな人であふれているブロードウェイマーケット。オサレ男子がかわゆいワンちゃんを連れて。






pants

マーケットには、自分で絵を描けるエコバッグのストールも出ていて、ここにもかわいいデザインのハンドライティングのパンツが!! 7daysパンツ!





ginger cookies

かわいいジンジャークッキー! ブロードウェイマーケットはオーガニックや体にいい素材のフードを扱っているのですが、こちらのお店もグルテンフリーなどのケーキを扱っていました。

相方さんはグルテンフリーのものをとるようにしてるので、こちらのグルテンフリーブラウニーを絶賛! グルテンフリーとは思えないほどしっとり、そしてしっかりチョコの味!


いつもならマーケットのストールでご飯なところですが、今回は以前紹介した、La Boucheでソーセージを買うついでにランチかな、と話してたけど、その近くのイタリアンに引き寄せられた私たちは、イタリアンランチで! またまた素敵なところを発見してしまいましたよ。その様子は次回に!


お昼を食べるともうマーケットはほとんどしまってたので、お店めぐり。



pretty shop

こちらのお店はついつい女の子はのぞきたくなっちゃうスイーツショップ。キャンディやグミなどのイギリス独特の駄菓子から、プリムローズ・ベーカリーのカップケーキ、アイスクリームまで扱っています。


それだけでなく、ここのはとってもかわいい雑貨も置いています。ちょうど友達へのプレゼントを探すというミッションがあった私はここで選ぶことができましたー。


Frog prince

かえるの王子様! のキャンドル。かわいくって思わず自分用にも購入。





Earings

Create Shoreditchさんというかわいいボタンを作ったアクセサリーのブランドもおいてました。友達にぴったりのネックレスもあったけど、それはちょっとお高めだったので、彼女にぴったりのピン止めと、緑の水玉にほれてしまったイヤリングを自分用に。




オサレさんが集うブロードウェイ・マーケットには、オサレな本屋さんも。

bookshop

こちらの本屋さんはデザイン系のセレクトがとてもよくって、見てるだけでも飽きない! ほしいけど高い~。ウィンドウが赤、青、黄色で色分けされてるのもよかった。こちらは黄色の棚。





Hackney farm

帰りは歩いてブリックレーンの近くの家まで帰りました。帰りしなにハックニー・シティー・ファームをとおって。ずっとのぞいてみたかったんだけど、人っ子一人、動物1匹にも会いませんでした...。リス以外は。

まるで地球上に誰もいないかのように静かでした。


というわけで、和みの土曜日でした。


↓次回はマーケットにあるお勧めイタリアンレストランをご紹介。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドン・エレファントでロンドン観光!! いろんな象をロンドンの景色とともにフォトブログで連載中です。現在118匹発見!


*london memo*

Where to Shop

スウィーツ&雑貨屋さん
Brewode's
60 Broadway Market, Dalston
London, E8 4QJ


ヴィジュアルアート本屋さん
Artowords Bookshop

http://www.artwords.co.uk/aboutus/index.htm


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/345-cb038d4f
