昨日まで地下鉄のストライキでした。

忘れたころにやってくる...。本当に困ります。マジで。全線ストップではなかったものの、私の駅はしまっていたし、私の出る時間はとっても早い朝にかかわらず、満員のバス...。

朝はまだいいのですが、問題は帰宅時間。クラスは早く終わったものの、終業時間と同じだったために、街には人があふれかえっていました。

Holborn駅からバスで帰ろうと思ったけど、バス停にあふれる人と、何台もの満員バスを見送ってから、あきらめて徒歩で帰ることに。センターに引っ越しててほんとよかった...。

というわけで、HolbornからLiverpool streetまで歩いて帰ってみました。ちょうど、このCity周辺の古い町を歩いてみたかったので、道はよくわかんないけど、方向は確かなので、ぶらぶらと知らなかったロンドンを見つけてきました。


Grey's Inn

前から気になっていたGrey's Inn のお庭。何のお庭かよくわかんないけど、立ち入り禁止。ただのグリーンなんだけど、とてもロンドンっぽい。




Old Building

シティにはまだまだ古い建物がまぎれています。






walking people

道にあふれかえる人々。バスを使うなら最寄の駅まで歩くぜ、と、きっとトレインを使う人たちなのかな。みんな足早に家路を急ぎます。





Rose garden

いつもバスの外から眺めて気になっていたローズガーデン。教会の廃墟を利用しています。古びた教会とバラがとってもいい雰囲気。






little park

ちょっと横道にそれて、ビルの合間にあるひっそりとした公園を抜けてみる。





6 O'clock

教会の鐘が6時を告げました。写真から音が出たらいいのにー。





guildhall

おおっ、ここがギルドホールかー!! 初めてきました。偶然にたどり着きました。





Britain flags

ブリテンの旗が風になびきます。





red plane

なぜか、空軍の飛行機が。何で?





military plane

もういっちょ。ミリタリーのおじさんがかっこいいです。どうしてミリタリーの人はああいうたれ目サングラスをするのでしょう。





the pub in the alley

シティのサラリーマンは横丁で飲むのがお好き。なんだか隠れ家みたいで素敵。ビルの合間に発見。





old city

横丁を抜けて、また次の細道へ。古い町は大きな迷路みたいで楽しい。


そして、無事におうちに着きました。そこまで回り道はしてないけど、1時間かかった...。やはりセンターからの徒歩はきついです。もうしません。


↓ストライキが終わってくれて、ほんとよかったねクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでは、ロンドンでの日常の一こまを切り取っています。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/348-2d6a1f51
