小さなネイルズワースの村ですが、こんな小さな町にもかわいいお店が!

まずは、このcafeのためにこの村に寄ったといっても過言ではない、こちらのHobbs House Bakery。


Hobbs

村でも唯一際立ってにぎわっているこのお店。cafeが併設されているパン屋さんで、いつも地元の人や観光客でいっぱい。






Breads

おいしそうなパンがずらり!! すべてオーガニック。






cakes

パンだけではありません。もちろんケーキ、スウィーツ類も! どれもとってもおいしそう。






cakes

スタッフはみんな若い人ばかり!! こんな小さな村に(失礼)こんなに若者たちが。。。と、感心してしまいました。



このcafeに来たいがためにここまで来たのに、村を歩き回っていたら時間がなくなってしまって閉店...!! 閉店時間早いよ~、さすが田舎。

翌日は別の町に移動だったので、仕方なく次の町へ行く前にパンだけお土産に買いました。


nuts bread

こちらのくるみパン! 胡桃パンが大好きで、こちらのくるみパンにはイチジクだったかなんだかのフルーツ入り。とってもおいしかったです! ジャムは次の町のファーマーズ・マーケットで買ったジャム。どちらもオーガニックでおいしかった!





お次は、こちらも町で際立ってにぎわっていたお菓子屋さん、Coco。


coco

ピンクがかわいいこのお店。夕方の下校時間にはお客さんがひっきりなしに訪れます!






girl with sugars

特に、子供連れのお母さんたちが多い! 子供たちを学校に迎えに行った帰りに、おやつも、といった感じで、学校帰りの子供たちが目をきらきらさせながらお菓子を選んでいました。


キャンディーを主に、イギリスの駄菓子や、アイスクリームも! この日はとても暑かったので、私もアイスクリームと、お土産にかわいいパッケージの駄菓子を選びました!


choco ball

赤はトフィーのチョコボール。森永チョコボールのキャラメル版とほぼ一緒です。緑はミント...。私はミントはだめなのですが、箱の小人がかわいくてつい選んでしまった。



この村を選んだ理由は、ほかにもかわいいお店が雑誌で紹介されていたからなのですが、残念ながら何件かはクローズしていました。

それでも、この村に来てよかったー! と思えた素敵な遊歩道が。次回は緑いっぱいのネイルズワースの自然をお届けします。



↓あー、おいしいくるみパンが食べたい。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもコッツウォルズの写真をちょっとずつお届け。


*tabi memo*

Where to Eat

Hobbs House Bakery

http://www.hobbshousebakery.co.uk/


View Larger Map



Where to Shop


Coco


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/355-7ebdf1d2
