皆様、どうもコメントありがとうございます! 
おめでとうクリックも、Web拍手のほうで今までじゃありえない数字が出たりなんかしてとってもうれしいです。

コメントもそう毎回あるわけではないので、
なんだか自己満足で書いていただけなようなこのブログも、
皆様にちゃんと読まれているのだなあ、とうれしくなりました。

本当にどうもありがとうございます。


さてさて、ヴィンテージ・ウェディングです!

きっかけはお花でした。

食事会をセッティングして、もうすべて終わった気になっていた私ですが、
食事会場のパブから飾りつけなんかはどうするの?と聞かれ、
(実はこの時点でもうすでにめんどくさいと思っていたのですが、)
お花ぐらいはやったらどうよ、といわれ、
そうね~お花ぐらいは...と思ったのが始まり。

やるからにはかわいいお花を飾るわよ!と意気揚々だった私。
派手なのはいやで、ガーデンっぽい素朴なお花がいい、というようなイメージはあるものの、
お花屋さんにうまく説明できない。(英語で、しかも相手は花のプロ。)

そんなわけでネットでイメージを探していて、めぐり合ったのがこちらのサイト。
Ruffled
http://ruffledblog.com/

ブログなんですが、いったいどういう方が書いてるのかわからないのですが、
とにかくかわいいウェディングやその他のイベントのアイデアがいっぱい!!

基本はDIY(手作り)のかわいい雑貨やオブジェのアイデアで、そこからウェディングのアイデア、ヴィンテージ風の飾りやドレスの紹介などなど。

でもなんといっても、やっぱり参考になったのは実際のウェディングの紹介です。

ブログの主か、投稿者が自分で投稿するのか、とにかく素敵なウェディングのオンパレード!

何これ?? 雑誌の撮影とかじゃなくって? 本物なの? こんな素敵な結婚式している人がこの世にこんなにいるのかー!

と、初めてみたときはびっくらこきました。
(このサイトをチェックするのに丸一日つぶしました。)


ヴィンテージ・ウェディングは20年代や60年代などさまざまなスタイル、かわいい手作り雑貨の凝ったウェディングからガーデン・ウェディング、海辺のウェディングなどなど、それはもうかわいいウェディングたちが大量に紹介されています。

これだけ見りゃ、どんだけウェディングに興味なくても女の子なら心を動かされますよー。


ruffled
©Ruffled





私が参考にしたのはこういった感じのガーデンスタイル。

ruffled
©Ruffled


見ての通り、写真がとっても素敵なんです!

ウェディングする予定はなくても、花の飾り方やデコレーションの仕方、さらには写真の撮り方などいろいろ参考になって、今でもついつい見入ってしまいます。


ヴィンテージ好き、手作り雑貨好き、かわいい物好きの女の子、これから結婚する方は必見ですよ!


↓結婚おめでとうクリックをお願いします! 次回はこの奮闘の結果を...。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもコッツウォルズの写真をちょっとずつお届け。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/359-cbf7e4db
