今年の夏はいったいどこに行ったの!?
もう秋空真っ只中のロンドン。だけどカレンダーはまだ8月。

というわけで、今年もやってきました、Notting Hill Carnival!!
秋風にも負けず!! サンバのサウンドが町を巻き込みます!!

Carnival2

この地域にカリビアンが多いのかはよくわからないけど、とにかくカリビアンの団体が(カリビアンだけではないけど)こぞって参加するヨーロッパでも数少ないサンバカーニバル。

衣装はみんな手作り!! 凝っているのもあれば、思いっきり手作り感むんむんのもあって、衣装を見るのも楽しい。

今年は天気が心配されます…。いつもこの8月のバンクホリディ(最後の土日プラス月曜祝日)の日曜&月曜に開催されますが、私はちょっと行くかどうかわからないので、今回はこれからロンドンに来る皆様のためにお知らせということで。写真は2年前のものです。

Carnival3Carnival4
Carnival5Carnival6


Carnival1カリビアンの友達はこんな天気にもかかわらず、やっぱり今年も行くそう。やっぱりせっかくのお祭り、楽しまないと!! 当日はカリビアンフードはもちろん、いろんな出店も出て楽しい。みんな楽しみまくるので、毎年酒乱による問題が後を絶ちません。加えてハンパない人混みですので、くれぐれもスリに注意!!

More photos!!→http://madphotojournal.spaces.live.com/




HOW TO GO

Notting Hill Gate(Central Line)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/36-817590f1
