ひきつづき、たくさんのお祝いコメントありがとうございます!

Web拍手にもコメント欄があるのを知らなくて、全然気づかずにいました...すいません!!
どうもありがとうございます、拍手をいただいた記事のコメント欄にお返事を書いてますので見てくださいね!

さて、お祝いムードが醒めないうちにダダダと書いてしまいたかったのですが、
週末はプチ・ハネムーンに行ってまいりました!

みんなにハネムーンはどこ行くのと聞かれるのですが、
残念ながら私たちのパスポートはホームオフィスなのでどこにも行くことはできません。(相方さんはIDカードだけ送ったのでいけますが。)

というわけで、近場のコッツウォルズへ一泊旅行へ行ってきました!
今回選んだのは、Woodstockウッドストックという村。
オックスフォードから程近く、チャーチルさんの生家であるブレナム宮殿で有名です。

palace






autumn

ブレナム宮殿の周りにはどでかい庭園が!! 木々と湖、羊たち。とてものどかな田園風景。そして木々は秋の色に色づいていてとてもきれいでした。





teatime

私も相方さんもコッツウォルズで何が楽しみかって、それはティータイムです!! 田舎でいただく素朴なクリームティー。(スコーンと紅茶のセット)これに限りますがな~。おいしゅうございました!


詳しい旅行記はコッツウォルズ編に続くとして...

皆さんお気づきでしょうか?

わたくし、この新しい生活に伴い、カメラ生活も新しくなりましてよ!!

なんと、ついに一眼デビューいたしました!

結婚式でカメラマンになってもらった友達がデジタル一眼を持っていなかったので、次回に日本に帰ったときに買う予定だったカメラを急遽買うことにしたのです。(結婚式に参列した両親に日本から買ってきてもらいました。)

カメラはパナソニックのLumix DMC-GF1のパンケーキ・レンズ!

旅での撮影のために携帯性を重視したのですが、なんとパンケーキ・レンズにズームがついてなかったことも知らなかったド素人ぶり!

今回の旅も、マニュアルを持っていくのを忘れてしまい、ぜんぜん使い方を知らずにただシャッターを押すだけという、初心者もいいとこ。

いつもはこういう機械類もマニュアル読まずにいじって覚えるんですが、さすがにこれはちょっと無理。早くちゃんと使いこなしたいです。

ズームはなくても何とかいけましたが、やっぱりいりますね~。次回の本格的な旅までにはズームレンズを手に入れたいです!

コメントでもたくさんの写真のお褒めのお言葉に励まされています。もっといい写真をお届けしていきますね!


↓本格ハネムーンは3年半ぶりの日本の予定。早くパスポート帰ってこないかな~。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもコッツウォルズの写真をちょっとずつお届け。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/360-60d22ae4
