上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はウェディングを飾った雑貨たちをご紹介します。

飾りつけといっても、会場すべてに施す手間暇がなかったので、
ウェディングケーキ用のテーブルを中心にアクセントをつけるかんじで。

table

こんな感じになりました。




kissing dolls

今回一番人気のマスコットがこちら、キス人形!
以前お店で見たときから、いつか買おうと思っていました。
結婚式にぴったり! と思って今回迷わず購入。
購入もとは以前紹介したShelf



dolls on the cake

「Mad、これはケーキの上に乗せなくちゃ!」
という友人の一言で、何の飾りもなかったウェディングケーキをも彩ってくれて、大活躍。




kissing doll face

この子達、はたから見る分にはとてもかわいいのですが、
実は正面から見るとちょっとコワイ。





message book

こちらはゲストブック。こういうのは手作りするのが好きです。
無印のスケッチブックに、表紙も自分で飾りました。
文字と鳥たちはキス人形と同じShelfで。
スティッカーだと思ったら、ただの紙でした...。
なのでアロンアルファでくっつけました。
ほかにもウサギの型のもかわいかった!




message book inside

中はこんな感じに!
かわいいレトロな塗り絵を見つけたので、これを切り張り切り張り、全ページに。
24色のカラーペンを用意したので、ゲストがこんな風にカラフルに彩ってくれます。
塗り絵したり、自分で絵を描いてくれたり。
そして、空白の部分にはこれから写真をはっつけるのです!




coloring book

こちらが原本の塗り絵。
これからも使えそうなので大事に取って置きます。
こちらは以前紹介したLapin & Meで。





glass

ちょっとしたおつまみに、と思って大きなグラスにチョコレートを用意。
本当はシャンパンとつまんでもらうためにラズベリーにしようと思ってたんだけど、
ラズベリーが手に入らなかった...。

素敵なグラスは最近見つけた素敵なヴィンテージショップで。
こちらは次回にご紹介します!




flag

もうちょい華やぎを、と思って、こちらも前からほしかったものをついに購入。
かわいい旗のオーナメント!
これも自分で手作りしようと思ったんですが、時間がなかった...。
でもこれもすごくほしかったものなので、結婚式を理由に買っちゃいました。:)
こちらは以前紹介したイタリアンレストランのお隣さんのキッズショップで。
リバーシブルでとってもかわいいです!


早くこれらの雑貨を自宅でも飾りたいんですが...スペースがない。
今は新居探しに追われています。


↓次回はウェディングドレスのアドレスを一挙公開します!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもコッツウォルズの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/363-d98a28f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。