今日は今日で天気はいいのに、
窓の取り付け工事のために一日家にこもらなきゃいけない不幸...。
この機会にさくさくとブログや旅行記を書きたいと思います。

先日、ブログを通して知り合ったCさんが、
ロンドンに買い付けにいらっしゃったので、初めてお会いしました。

私も趣味で、いろんなヴィンテージマーケットの情報や、
そこで見つけた素敵なものなんかをブログやPickにのせていますと、
時々、個人でバイヤーをやってらっしゃる方からコンタクトがあり、
憧れのバイヤーさんのお仕事の役に立ってるようでうれしいです。

「やればいいじゃん!」とよく言われますし、それっぽいのも時々やってますが、
わたくし、筋金入りのめんどくさがりなので、
商品を集めるだけで満足して、発送云々となるとどうしてもやる気がうせてしまいます。

それでもいつかは...などと夢を見つつ、
今回現役バイヤーのCさんのお話はとても参考になりました。
どうもありがとうございます!


そのCさんが、行ってみたいティールームとして教えてくださったところが、
このSketch。

私、Mayfairのようなポッシュなエリアはからっきしなので、
ロンドン在住のくせにCさんのガイドブックにお世話になりました。


entrance

入り口の奇妙なオブジェが、不思議の国好きの私の興味をそそります!




Inside

中もとってもポッシュなクラブのような雰囲気で、
(ダンスクラブじゃなくて、社交クラブのような)
アンティークとモダンが見事に融合してる不思議空間。




light

ライトもいちいちゴージャスで素敵です。

他にも、テーブルがオリジナルだったり、棚にもオブジェやティーポットが飾ってあったり、
いろいろ素敵シャッターポイントはありまくりだったのですが、
照明が暗すぎるのと、なんだか気後れしてしまって(←むしろこれ)
自分の席からの写真にとどまりました。自分の目でお確かめになって。


で、肝心のティータイムはといいますと、
いつもならクリームティーか、オーソドックスなケーキにするところですが、
なんだかこの素敵雰囲気に飲み込まれたのか、
「ピンク・パラダイス」という名前に異様に惹かれてしまい、
じゃあ、パラダイス気分で! と、勢いで決定。


pink paradise

いやー、ピンクでした。
ティーセットもピンクでラブリー!

外側のピンクドームはメレンゲです。
けっこうハード。中がどうなっているかというと...



pink opened

ジャン!
クリームとラズベリーの素敵なハーモニー。




Cream tea

Cさんは、お目当てのクリームティー。
素朴なクリームティーでさえ、おしゃれメニューに。


素敵なお店で素敵なティータイムで、何時間も居座ってしまいました。
ふと周りを見ると、周りはディナータイム。

夜ともなると、さらに照明が暗くなり、
ティーラウンジでディナーを食べる人もいれば、
別室の用意ができるまでのアペリティフを楽しむ人も。

こちらはレストランやギャラリー、レセプションルームなどもあり、
多目的に楽しめるところになっているようです。

場所ももちろんおしゃれだけど、来る人もおしゃれで、
なんだかちょっとセレブ気分を味わってしまった。


ところで、ロンドンに住んでいても、
やっぱり常に最新情報にアンテナをびんびんに張っているなんて私には不可能。
日本のかわいい、素敵な情報を集める力にはやっぱり脱帽。
Cさん、教えてくれてどうもありがとう!

ちなみに、私の旅と街歩きのバイブル、Figaroがロンドン特集します!
皆さん、要チェックですよー!!
私も手に取るのが待ちきれません! こっちで買うと高いので、帰国まで待ちます...。


↓Mayfairもなんだかいいなーと思い、最近早速街歩きしている今日この頃です。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもコッツウォルズの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!


*london memo*

Where to Eat


Sketch
http://www.sketch.uk.com/#


View Larger Map




Where to Shop

Carmona Corp.
Cさんが世界各地で買い付けた、ラブリーなヴィンテージ雑貨店です!
http://www.carmona-co.com/
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/374-7d1be509
