今日もロンドンは一段と寒いー!
ところどころに霜が下りてます。

ついこのあいだ、三重サッシの窓に変わったので部屋はとても暖かいのですが、
そのぶん外がどんだけ寒いかわからないので、外に出たときのショックが大きいです。

でも、今日はとてもいい天気!
本当なら日曜の朝はクラスですが、寝坊したのと、
今日がロングバケーションの最後の日なので、一日楽しむことにしました。

まずは、明日からの自分のテンションを上げるため、
素敵なお花を買いにフラワーマーケットへ!!


crazy blooming

マーケットへ行く途中で見つけた、狂い桜?
寒くてもがんばって咲いていて、ちょっとうれしくなった。



マーケットに到着。
寒くても、やっぱり人は花を買いにやってくる。

christmas tree market

フラワーマーケットもクリスマス仕様でした。
ツリーがマーケットに並び始めると、本格的な冬だなって感じ。





christmas flower market

素敵なクリスマスリースや、





Christmas colour

お花もクリスマスカラー。
赤い実や白のネコヤナギがクリスマスらしくていいな。





winter customers

みんなクリスマスの飾り用の花を買っていく。
気分が盛り上がるね!





roses

春のお花もすでに出てきました。
ローズもまたいっぱい出てきたな。チューリップも。


私も、見てたらクリスマスっぽい赤い実のついたブーケとかほしくなったけど、
それはまたクリスマスに近くなったらにしよう。

今日はお目当ての花があったのです。

rananculus

私の大好きなラナンキュラス。
先週くらいから花屋に並び始めたので目をつけてました!

春のお花なのでさすがに花屋じゃ高いので、マーケットで。
ほんとはピンクや黄色の色の着いたのがよかったけど、
マーケットではこの白いのが£3と安かったので、お買い上げ。
紫の花とあわせて£5とお買い得!


ルンルンで家路を急ぐと、相方さんが私を呼び止めた。
振り向くと、なぜかUGGのブーツがお花にまざって売られてる...。
しかも£30!! 安っ!! 即効お買い上げ。

ugg

みんながUGGをはいてるので、UGGなんて!と、天邪鬼モードでしたが、
やっぱあったかい~! 安物のH&Mのブーツとは比べ物にならないわ。
それでも定価よりは安かったので、相方さんが「仕事復帰記念」としてプレゼントしてくれました。
これで明日からの極寒早朝外仕事にも耐えられそう! Merci!!

Made in Chinaのタグに相方さんはまだ疑ってますが、
まあ、そこはだまされておこう。
ちゃんと箱入りで、ほんとにあったかいし。

欲しかった水玉キッチンふきんも買って、
ホクホクで一度帰宅。
体はすでに凍りついてます。


ちょっと体があったまったら、
晴れの日をちょっとでも満喫するためにまたお出かけ。

エンジェルでチェックしたいブティックがあったので...。

と、エンジェル行きのバスがなかなか来ず、
エンジェルに着いたときにはもう日暮れ...。

ブティックは期待はずれだったので、
早々に近くのレストラン、The Elk in the Woodsですごく遅いランチ。


pancake

スープが良かったけど、スープが一人分しかなかったので、
私は朝食メニューのパンケーキ。

スープはポテトとハムのスープ。
あったまってすごくおいしかった! 今度作ってみよう。

パンケーキは、洋ナシのソテーと、ゴートチーズとヨーグルトのソースとメイプルシロップがけ。
これもおいしかった~! 


大して何もしなかったけど、
大好きなお花と素敵なブーツと、かわいいふきんが手に入ったので、
明日からはちゃきちゃき動こう!と思ったのでした。

にしても、大丈夫かな~。
もうすでに1日8時間就寝の体に慣れてしまっているのに、
明日からどうやって5時半に起きることができるのだ!
明日が怖いわ~。

ということでもう寝ます。

Have a good week everyone!
x

↓明日から毎日5時半おきの私に応援クリックを~!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもコッツウォルズの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけた水玉ふきんをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/384-514606f3