相方さんにはかわいい姪っ子ちゃんが2人いるのですが、
残念ながら飛行機が怖いなどの理由でウェディングに来ることができませんでした。

そこで、来れなかった姪っ子ちゃんたちにプレゼントをあげよう!
と思い立ち、私が選んだのがこちら。


present

キャスのエコバッグと、それにお菓子をつめました!

ほんとはポーチにしようと思ったんだけど、
かわいい柄があんまりなかったので、エコバッグに変更。
まだ10歳前後の子達だし、こっちのほうが使い勝手がありそう。

私がもっとこだわったのはお菓子!
相方さんの提案だったんだけど、どうせならお菓子もかわいいものを!
と、こだわってみました~。



見た目がかわいい、で思い浮かぶのは、つかみ取りの駄菓子。
Hariboのようなグミ、マシュマロ、ガム、飴玉、チョコなんかで、
スーパーはもちろん、映画館や、駅の売店など、どこでも手に入ります。

グミはハート型だったりイチゴ型だったり、
マシュマロもアイスクリームの形だったり、
ガムや飴玉は、キャンディーカラーがとってもきれい。
カラフルなお菓子たちがジャーに並んだ姿はとてもかわいく、
女の子御用達のTop Shopにも駄菓子コーナーがあるくらいです。


この駄菓子専門の店もあるくらいで、このお店がまたかわいいのです。
今日はこのお店たちをご紹介します!

Hope & Greenwood

私が今回買い物したのが、このHope & Greenwood。
駄菓子だけでなく、本格的なチョコレートトリュフも売っています。
クリスマスには、子供用に駄菓子の詰め合わせ、大人にはチョコレート、と
相手にあわせていろいろ選べるラインナップが便利。




H&W window

お店のかわいい見た目からもさることながら、
中も、おやつだけでなく、かわいい雑貨も売っています。
特に、レトロなヴィンテージ雑貨がやっぱりヴィンテージ好きにはたまりません。
他にもラッピング用ペーパー、カードなど、もらってうれしいものがたくさん。

お菓子の詰め合わせは、Selfridgeデパートでも買えます。




Mr Simms

こちらは最近人気急上昇のレトロショップ、Mr Simms。
あちこちに支店ができ始めました。
なんといっても、このレトロな外観に釘付け!




Mr Simms candy

子供が思わず舌なめずりしちゃいそうな、おいしそうなウィンドウデコレーション。
売ってるものは昔ながらのイギリス駄菓子からチョコレート、
フランスやイタリアのちょっとしたお菓子や、
ロンドンのお土産お菓子、イギリス名物、ケンダルのミントケーキなど、
お土産ショッピングにもぴったりです。




Mrs Kibbles

こちらはピンクのストライプがかわいいMrs Kibbles。




Olde sweet shoppe

ウィンドウに並んだジャーに入ったパステルカラーのキャンディーは、
とってもガーリーな雰囲気。


このほかにも、
Top shop, 
コンラン卿の息子が経営するTom's Deli(これはまたの機会に紹介します。)、
以前紹介したA.Goldなども、
雰囲気あるお店にかわいい駄菓子が揃います。

旅のお土産や、帰りの飛行機のお供にいかがでしょうか?


《追加》

コロンビアロードにもかわいい駄菓子屋さんがありました!

Suck and Chew

Suck and Chew.
昔からのイギリスのお菓子に、昔ながらのヴィンテージスタイルのパッケージも。
カードもヴィンテージのものが揃います。
とってもかわいくってキッチュなお店です!



↓リコリスだけはいただけません。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもコッツウォルズの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!


*london memo*

Where to Shop

Hope & Greenwood
http://www.hopeandgreenwood.co.uk/default.aspx


Mr Simms Olde Sweet Shoppe
http://www.mrsimmsoldesweetshoppe-falmouth.co.uk/shopmain/


Mrs Kibbles Olde Sweet Shoppe

http://www.mrskibbles.co.uk/

Suck and Chew

http://www.suckandchew.co.uk/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/386-c8789a39
