ちょっとご無沙汰している間に、なんと20万ヒット突破しました!

Thank you so much for everyone!!!!!!!!!!!!!

これも皆々様方のおかげです。更新が滞ってる間も絶えずのぞきに来てくださってありがとうございます。

来年はバンバン更新する(予定があります)ので、これからも皆さん見に来てくださいね!


さて、クリスマスまであと1週間!

クリスマスと新年で祝う行事は違えど、どの国も師走はほんとにせわしないですね。

大体来週からクリスマス休暇に入るところが多いため、今週末が忙しさのピークって感じでしょうか。

ちなみにそんな今週末のロンドン、ただいまこんな感じです。

snow london

大雪警報!

せっかくクリスマスショッピングを終わらせようと思ってたのに...。がっくし。

外に出たくない! 午後まで待ってみることにします。



ではそのあいだに、ロンドンのクリスマスの様子をちょろり。

先日、用事のため平日に仕事を休んだ私たち二人は、
その足で「ウィンター・ワンダーランド」なるものをのぞいて見ました。

ウィンター・ワンダーランドとは、
ハイド・パークにできた臨時のクリスマスマーケット&ファンフェアー(移動遊園地)です。

ww funfair

いつも思うんですが、ヨーロッパの移動遊園地ってほんとすごい。

ジェットコースターやフリーフォール、どでかいお化け屋敷など、
どれも本格的で、これが全部解体可能で移動してるかと思うと、
いつ組立てミスで分解しやしないかと、ある意味そっちが怖いです。


今回も臨時とは思えない凝ったできばえ。

ww santa





ww raindeer

このトナカイさん、歌っています。





ww counter



移動遊園地は興味のない私たちは、クリスマスマーケットへ直行。

ww market

ドイツのクリスマスマーケットを模したマーケットには、
食べ物やクリスマスプレゼント用のショップが軒並み連ねています。




ww shop

ショップにはやっぱりクリスマスらしきものが並んでいました。

クリスマスのオーナメントや、プレゼント用の雑貨などなど。



女子的に「ギャーかわいい!!」と叫ぶようなものはなかったんですが、

男子的にそそられた相方さんにおねだりされて買ってあげたものがこちら。

heat pack

ずばり、ホッカイロです。

日本のものと違って、半永久に使えます。

中に入ってるコインをちょいと押すだけで、
化学反応が起こって、あら不思議、中のジェルが瞬く間にHot!!
冷めたらお湯に浸して、はい、元通り、という代物。

しかしこのポケットサイズ、30分ほどしか効果がなく、(ポケットに入れていなければもっと短い)
30分はしけてんな...
と、すっかり日本の優れたホッカイロになれた私は何の魅力も感じなかったのですが、
ホッカイロというものを人生で一度も触ったことのない相方さん、
この不思議カイロにすっかり魅了されたご様子。
あったかいのはもちろんのこと、この化学反応で半永久使用可能、というのがツボだったみたい。

現金を持ち合わせていなかった相方さんにせがまれて、
3つセット10ポンドでプレゼント。

よっぽどうれしいのか、それ以来毎日持ち歩いては友達の前で実演して見せています。

やっぱりこの化学反応が男子の気をそそるのか、
友達の彼氏君も「それほしい!」と興奮していました。
ちなみにネットではもっと高いそうです。

私的にはやっぱり、貼れて8時間持続の日本のほうが何倍も使い勝手があると思うのですが、
エコの意識が高いヨーロッパではこっちのほうがいいのかも。なんて。



ちなみにこのウィンター・ワンダーランド、
先日、上の写真のような雪が1,2時間ほど降っただけでクローズしてしまったそうなのですが、
ラジオでも、
「ウィンター・ワンダーランドなのに雪で閉まるのってどうなのよ」と突っ込まれていました。
今日も閉まってるんでしょうかね...。


おっ、ふと見てみれば雪がやんでいる!

遠出はできないけどこの間に夕飯の買い物を済ませてしまおう。

それではみなさま、Have a good weekend!!



↓ランキングはまだまだなので、クリックお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもコッツウォルズの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/388-ce58f086
