子供のころより雪に喜べなくなったのは、やっぱり次の日にがちがちに凍るからでしょうか。

today

こちらの雪はパウダースノーで、
それをみんなが踏みしめて歩き、それががちがちに凍って、
道が素敵なスケートリンクのようになります。

もうそれはそれは、一歩歩くのも恐ろしいくらいにカチンコチン。
去年2度ほど思いっきりしりもちついてるので、ほんとに怖いんです。

雪が降らなくても寒い日が続くので、一度積もるとなかなか解けないし。
むしろずっと雪が降って、ふかふかの雪の上を歩くならまだいいんですけど。



しかし、怖いなんていってられません。
がちがちの氷の道を超小またで歩きながら、コロンビアロードまで行ってきました。

今日がクリスマス前最後のマーケットだからです。

people shopping

たくさんの人たちがクリスマス用の飾りの花を買い込んでいます。





Christmas tree

クリスマスツリーも値下げ大放出。意外に安くてびっくり。
大切な資源なのに...そんなに安いもんなのね...。





band playing

雪は降ってないといえど、寒空の中、音楽隊が元気に演奏中。
ブンガブンガと、ノリのいい音楽で気に入りました。





kids shopping

マーケットでは買い物客ウォッチングも好きな私。
この時期は冬服の子供たちがとってもかわいく、一歩間違えれば変態カメラマンです。





boy shopping

キラキラの花をものめずらしげになでなでしている坊や。





boy and the band

その後、彼はまたもものめずらしげにバンドマンを凝視していました。
見るものすべてがものめずらしくて、楽しいんだろうな。

うん、大人でも、マーケットってそんな楽しいところ。





Chritmas wreath

ところで、最近毎週このコロンビアロードに通いつめていました。

一番の目的はクリスマス用のフラワーアレンジメントを買うためだったのですが、
クリスマス直前の今日に買う予定だったのに、売ってなかったー!
がちょん。

しかし、もうひとつの理由が、
コロンビアロードの雑貨屋さんがとてもかわいく、
クリスマスプレゼント用のアイテムが目白押しだからです。

そんなわけで、次回はコロンビアロードの雑貨屋さんにスポットを当ててみます。


↓BGMは、Vince Guaraldi Trioのクリスマスシリーズ。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもコッツウォルズの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/392-d1c479ef