クリスマスまでもう少し!

先日、クリスマス前に女子で集合しようぜ♪ということで、
ガールズトークの会が開かれました。

お互い彼氏やだんながいて、なおかつ仕事で忙しいのでなかなかあえないけれど、
月に一度は無理やり集合!というこのガールズトークの会。

普段はLast minutesのシアター&ディナーのオファーが主なんですが
(結局舞台見るので、あんまり話せないんだよね)
今回は私を除くみんながアフタヌーンティーをしたことないというので、ティールームへ。

最初はThe Mad Hatter Tea Partyというのに行こうと言ってたんですが、
(アリス好きの私としては超惹かれる!!)
結局キューガーデンにある有名ティールームへ行くことになりました。

私もいくつかのティールームをすでにご紹介してますが、
セントラルにあるティールームって、どれもすごくポッシュ!
それはもう、上流階級のマダムがおほほほほと歓談を楽しんでいるような、そんな雰囲気なのです。

それに比べて、こちらのMaids of Honourはセンターから少し離れたキューガーデンにあり、
イギリスの古きよきカントリーサイドのティールームで、
いかにも田舎のおばちゃまたちが寄り集まってのほほんとしていそうな、
とてもまったりできるティールームなのです。


maids of honour sign





maids of honour

昔ながらのかわいい外観。





Christmas tree

外の木もクリスマス仕様。
外から中の温かいクリスマスの雰囲気が伝わってきます。
まるでおとぎ話の1シーンのよう。





Christmas cake

おいしそうなケーキもすべて、クリスマス向けにデコレートされていました。





Inside

中もクリスマスのデコレーションでとってもフェスティブな雰囲気!
昔ながらのインテリアがとっても素敵。





Afternoon tea

お待ちかねのアフタヌーンティー。
こちらはハイティーセットの二人分。
サンドイッチ3種、スコーン二つ、ケーキ一つの組み合わせ。
もちろん紅茶(ポット)つきです。





Cake of maids of honour

ケーキは、この店のオリジナル、Maid of Honourをいただきました。

...ん~、オリジナルっていうか...普通にエッグタルトでした。


この日、地下鉄が遅れて私ともう一人が1時間も遅れたため、
(もう一人も50分くらい遅刻...)
時間通りにきた子は一人でチキンパイも頼んでお昼も済ませ、
遅れてきた私たちもお昼を食べなかったのでさらに注文。
おしゃべりも尽きることなく、閉店まで居座りました!



Window

キューガーデンは初めて来たけど、駅前にかわいい店もあったりで、
次回はぜひガーデンにも行こうと思いました。

皆さんも、伝統的なイングリッシュティーをこちらでいかがですか?



↓アフタヌーンティーにはまってます。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもコッツウォルズの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!


*london memo*


Where to Eat

The Original Maids of Honour

http://www.theoriginalmaidsofhonour.co.uk/index.htm


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/396-f555edbe
