今年もやってまいりましたー! ガレット・デ・ロワの季節です!

去年のガレット・デ・ロワ体験で今年も絶対やろうと決めていた私。

今年もまた相方さんに内緒で、別のフレンチのベーカリーで買って、といろいろ考えていたのに、
当日(6日)すっかり忘れてしまい、
逆に相方さんのほうからサプライズで思い出さされました。


せっかく別のところで買おうと思っていたのに、
相方さんの通勤圏内ではPaulのみ、ということでまた今年もPaulのガレットです。


gallet de rois

ま、おいしいからいいんですけどね。



今年は切るときにフェーヴにあたりませんでした!

ずるなしの本気勝負!

フランスでは、大人が切り分けるときに一切れ指差して、
「これは誰のー?」と問いかけ、
子供たちが、「○○ちゃんのー!」と決めていくことで、
自分が取りたい分を取れないよう、ずるできないようになっているということで、
今年はお互いに相手の分を指名。


さて、今年はフェーヴ取れるかな~?


真ん中に入っていることが多いので、真ん中部分から食べたものの、ないっぽい…。

おわりかけになって、ぶすぶすとフォークで探してみても、どうやらない感じ。

相方さんはすでに食べ終わり、フェーヴは見つからず。

これはもうひと勝負いくか!? と、思っていた矢先、

カツン! となにやらフォークに固い感触!


feve

フェーヴ発見~!!

ちゃんとデザインも違っていました。

念願のフェーヴゲット!

これは年初めにとっても幸先いいスタート! 

今年が楽しみです。


↓アップルのガレットも試してみたいな…
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもアルザスの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/405-8306e08b
