手術から1週間がたちました。

おかげさまで、元気です。

もう傷テープも何もはってないんですよー!
これにはちょっとびっくり。NHS、やるじゃん。
てか、私、すごいじゃん。
人間って体切られても、1週間でこんなに回復するもんなんですね!!
傷口も何もなかったかのように滑らかで、相方さんも驚嘆していました。


今週からちょっとづつ外にも出はじめています。

なんといっても胸とわき以外は元気なので。
これから始まる治療にも体力が要りますしね!


木曜日は友達に助けてもらって、病気有休の手続き。

何が大変ってね、がんよりも何よりも、
こっちのほうが私にはストレスなんですよ、奥さん!!

イギリス人もよくわかってないこの制度を
私にいきなり理解しろって言われたって、無理なんだよー!!

と言っても、もらえるもんはもらいたい。
ああ、欲深い人間よ...。


そんなこんなで難しいお話をした後は、
楽しいヴィンテージ・マーケットへ行ってきました。
家の近くなのでうれしい。


Antiques



この日は、あるディーラーさんに頼んでおいたものをとりに行ったのです。

Bottle

こういうアンティークボトルの、茶色の小瓶。

お店ではもう見つけてあるんだけど、
よくマーケットで見かけるものだけに、あんまりお金をかけたくない...。

でも残念ながら、彼女が仕入れてきてくれたのは、
私がほしいものとは違う形でした。

欲しいときに限ってないんだよなあ。
もうちょっと探してみよう。


そのあとは友達と合流してお目当てのカフェへ。


Willows






Willows counter






Willows shelf

内装などがとても好みで、アンティークのものとか売ってたり、
お花も売ってたり、ケーキもおいしかったのですが、

テーブル席が一つだけの、とっても小さいカフェだったので、
店員さんと友達にならない限りはあんまり落ち着けない雰囲気だったので、
たぶんこのカフェにはもう戻らないと思います...。

というわけで、こちらのカフェ紹介はなし。
でも、フィガロに載っていましたよー。



Willows flower


来週からは、読書もしようと思います。(英語でね)
フランス語も再開!!

ああ、忙しい忙しい。
でも、やることがたくさんあるってうれしいな。


Willows glass


↓Have a good week!!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもアルザスの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/419-82c951fe
