ついに始まってしまいました、ストライキ
2年の在英生活で初めてです。

当初は週末だって聞いてたのですが、結局いきなり始まってしまいました…。

今日のバレエも閑散としていたものでした。でもあっただけすごい。キャンセルかと思ってどきどきしたけど。

でも!! ラッキーなのが、私が頻繁に使用するJubilee LineとNorthern Line、Piccadilly Lineは通常運転♪ なんてラッキー。
ほんとにねえ、早朝出勤だと地下鉄がないのは致命的なのですよ。特に朝が弱い私の場合。いつもぎりぎりなのに、これでバスを使えなんて冗談じゃない。と思ったら、いつもどおりに出勤できそうなので一安心です。

困ったのが、今アシスタントをしているバレエ教室に行くCentral Lineが動かない…。果たして仕事のあとに教室に時間内にいけるのか。それが問題だ…。

バレエ教室のおば様に聞いたら、今回のは結構悪いケースらしい。
普段は1日で終わるんだそうな。今回は3日間という長丁場。私のラインは使えるのでいいんだけど、遠くから通ってくる人にはほんと大打撃ですよ。今日も少しバスを使いましたが、ぎゅうぎゅうづめでとても乗れたもんじゃない。
加えてバスは治安が悪い。(すりとかね。労働者階級が普段使用するものなので。)以前携帯をすられたことがあるので満員のバスは気が抜けません。

ロンドンに旅行中の方にはほんとに残念なことです。バスに乗る際はくれぐれも、くれぐれもすりにご注意!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/42-bca3484f
