2011.01.25 Yellow Yellow Happy
って歌がありましたっけね。

私がレギュラーでのぞく数少ないブログのひとつが、
実は千秋のブログ。
http://ameblo.jp/chiaki-777/

この人のセンスはやっぱりいいし
(私との好みのテイストが多少ずれているけれど)
ブログをのぞくといつも楽しそうなのです。


さて、日曜日のお話です。

日曜日といえば、フラワーマーケット。
毎週行くので、なんだか相方さんに申し訳ない...。
貴重な週末を、私につき合わせてしまって。

で、毎週「今日はあんたの好きなとこ行こう!」
といいつつ、午前中家でだらだらし、結局家の近所のこのマーケットになってしまうという...

ま、お花ほんとにほしかったんですが。


実は手術前からほしいお花があったのです。

それは、
黄色いラナンキュラス。

ラナンキュラスは大好きな花で、結婚式もこの花で!!
と思っていたのですが、春の花なので断念。

最近はちょこちょこ花屋でも見かけるようになったので、
大好きな花を、黄色で!!
手術後にこもる家の中に飾りたかったのです。

黄色ってなんだか元気の色って感じがしませんか?

で、どうしても黄色がほしくて、
手術3日前ぐらいに店で見たのに、前日に買おうと思っていたら、
まさかの売り切れ!!
(赤、ピンク、白はあるのに!!! 黄色だけない!!)

そして手術前日にこの花ほしさに近所の花屋を渡り歩いた私って...。

どうしても黄色がほしくて、結局花は買いませんでした。


で、どうしてもあきらめ切れなくて手術以降も探していたのですが、
ようやく見つけました!!

フラワーマーケットではなく、
オールドスピタルフィールズにある花屋が日曜に出してる安めストールで。

でもそのあと、フラワーマーケットに行ったら、
見つけちゃったんです...。

私のもうひとつの大好きな花を。

yellow ball

黄色いまん丸がかわいいこちらの花。
クラスペディアというそうです。

私のウェディングブーケにも使ってもらって、
ヴィンテージとか手作りウェディングでは大人気のお花らしい。

めったに花屋では見ないのと、
コロンビアロードにあるギャラリーでもとてもかわいくディスプレイされていたのと、
何よりドライフラワーになってずっと生きてるので
(まだウェディングのときの花があります!)

ずっと追い求めていたラナンキュラスを差し置いて購入。(笑


ちょっと奮発しちゃったので、これでかなり満足していたのですが、
あまりにラナンキュラスラナンキュラス言ってた私を見かねて、
相方さんがこちらも買ってくれました!!

安かったので二束分も!!!!


Yellow rananculus

わーい♪

そんなわけで、Yellow Yellow Happyなのです。


さて、その後映画を見る予定だったのですが、
これも出発が遅すぎたので断念。

代わりにまたアルビオンで、おいしいランチ。

albion bread

ランチよりもこのパンが目当て...。
焼きたてはほんとにおいしい~。





albion ketchap

この間は気づかなかったけど、ヴィンテージなお皿を使ってるのがいい感じ。
ヴィンテージとモダンのミックスが私の理想です。


さすがに私も飽きてきたので、
来週こそは脱・マーケットな週末を。


albion thankyou


↓なぜかカウンターが戻っていましたが...再びThanks, 200,000Hit!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもアルザスの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/420-6550be6d
