皆さん、バレンタインはいかがお過ごしでしたか?

我が家では先週末からバレンタインのスペシャルウィークです!


まずは土曜日、スペシャルウィークにふさわしく、澄み切った青空でいい天気!

知り合いのディーラーさんがオーガナイズしたブロカンテマーケットへ行くのに、
久しぶりに北ロンドンへ行ってきました。

sunny day

駅からは木立を抜けて…。

ロンドンとは思えない、自然がある閑静な住宅地!

フラット探し中のわれわれの候補にも上がりましたが…。
目ん玉飛び出そうなゼロの多さに、あえなく断念。


マーケットはこじんまりとしていましたが、とても盛況でした!

vintage market



私は狙っていたカーディガンをあきらめきれずゲット!
ヴィンテージのボタンがかわいい、鮮やかなブルー。



変な時間に出てきた私たちは、
ランチを抜いて、お茶へ!

近くに行きたかったティールームがあったんです。

この辺は昔バレエしに通ってました。
家並みも建物も、かわいらしいエリアです。


お目当てのティールームは満員!
だけどちょっとまったら席が空きました。

highgate tea

こんな女の子だらけのきゃぴきゃぴしたところにも、
ケーキのためなら喜んでついてきてくれる相方さんに感謝いたします。

ケーキもスコーンもとてもおいしかったです!


そのあとは、相方さんが予約してくれた、ちょっと早めのバレンタインディナー。
サプライズだったのですが、ソーホーでディナーと聞いてピンと来ちゃいました。(笑

そこには相方さんがずっと目をつけていたタパスレストランがあったのです。
とーーーーーーーーーってもおいしかったです! 特にエビ…。
久々にワインも飲んじゃって、いい感じ。



さて、日曜日。この日はいつものイギリスの天気…
それでも出かけるぜ! 今日はあんたの好きなとこ行こう!! どこ行きたい!?
と、相方さんに問うも、
「おいしいお茶とケーキが食べたい」
というので、(笑)

「フレンチカントリースタイル」と「絶品ミルフィーユ」の言葉に
がっつり心奪われた相方さんにより、こちらのカフェに決定!!

aubane

今日もまた、ランチ抜きでおやつだけ、と思っていたのですが、
ランチメニューがおいしそうだったので、
結局ランチとデザートの2コースで…。

しかも来てみてから気づいたのですが、お高いっ!!
さすがチェルシー。(あたりまえ。)
周りの人もなんとなしにセレブに見える~。

ここもとってもおいしかった!! お勧めのカフェです。


おなかがいっぱいになったら、
ちょっといい机周りグッズがほしかったので、
久々にコンランショップをのぞいてみました。

michelin anniversary

この日はミシュランハウスの100周年記念で、
ミシュラングッズがいろいろと飾られていました。


michelin building

かわいいビバンダムがいるこのビルが大好き。


さてさて、肝心のバレンタインはというと!

忙しかったので普通ディナーでしたが、
もちろんプレゼントはこの日に!!

ヨーロッパでは、バレンタインは男女関係なく、
プレゼントもチョコとは限りませんが、
私はシンプルに、バレンタインはチョコと決めております。


choco

もちろん、普段では買えない高級チョコを。
今年は、メゾン・ド・ショコラ!
(実は、友人宅へ行くお土産に買い、
友人がその場で食べること(薦めてくれる)のを期待していた相方さん、
友人はチョコをしまいこみ、いまだ食べれずの念願のチョコのなんです。(笑)

相方さんはチョコモンスターだからいーんです。

本当は、別のプレゼントとして、
去年同様ディナー+舞台のチケットを用意したかったのですが、
今年はLast minutesにいいオファーがなく、見送り…
と思って、当日見てみたら、見たかったミュージカルが出ている!!

と思って、相方さんに見に行こうか!? とたずねたら、
なんと相方さん、すでにチケットを用意してくれていたんです!!
How Sweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeet!!!

負けじと、その日に私たちのお気に入りレストランを予約しました。

なので、バレンタインのお楽しみはまだまだ続きます!


が、もうひとつ、われわれにうれしいバレンタインプレゼントが届きました!

なんと、14日の午前に、私のビザとパスポートが帰ってきました~!!

Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!

これでようやく、UK脱出できます!!
残念ながら、化学治療が始まるので、日本帰還は無理ですが、
化学治療の合間を縫って、フランスに小旅行とかはできるかも!
と、今から旅心がうずいています! 

とまあ、これだけスペシャルなのも、もうじき私の化学治療が始まるからです。
二人でちょっと羽目はずしすぎかも…。
化学治療が始まるとなかなか外に出られないかもしれないので、
今後も人と会う予定で忙しい!
でも、病気のことを考える暇がないというのは、うれしいことです。

次はミュージカル! 楽しみだ~!!


↓今日紹介したカフェ、レストランは、また次回にお伝えします!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもアルザスの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたかわいいカーディガンをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/434-6cd97344
