お待たせしましたー、ロンドンの和食屋さんの続きです!

いやー、皆さん興味ないと思ったら、ブログ村のアクセスはダントツ人気でした!

やっぱり皆様、日本人ですもの、和食も食べたいですよね!

ブログで紹介するつもりがなかったので写真はありませんが、
どこも自信を持ってお勧めできるレストランです。


Moshi Moshi

お店で食べたのは1,2回なんですが、
テイクアウェイでは毎月通う常連です。

料理ももちろんおいしいですが、
なんといってもここはテイクアウェイがとってもリーズナブル!!

サーモン刺身のどんぶりやすしセットが£5台からなのがうれしい。
というわけで、気軽にお刺身が食べれるのがうれしいのです。

家からも近いので、
よく前菜代わりにすしセットとか、
ご飯作るのめんどくさいときにも気軽にテイクアウェイできるのがうれしい。

リバプールストリート駅の奥にあってわかりにくく、隠れ家的存在。

http://www.moshimoshi.co.uk/


View Larger Map



Eat Tokyo

Sohoに詳しい韓国人の友達が教えてくれたお店。

おいしいのはもちろんですが、バカ安!!

ランチで、お弁当が£6台!!
メニューも豊富で、カキフライとか、コロッケとか、
日本特有のメニューもうれしい。
おすしももちろんやってます。

小さなお店で、しかも大人気店なので、
並ぶし、食べ終わってからまったりおしゃべりなんてできる雰囲気ではありませんが、
セントラルでこの安さ、おいしさはオアシスです。


View Larger Map



Hare & Tortoise


フランス人の友人に「ここは純和食!」と自信たっぷりに連れてこられましたが、
たぶん、日本人経営ではありません。

が、おいしいです!

そして何よりリーズナブル。

どんぶりも£6台からで、
この間はうな丼、相方さんは牛丼食べましたが、どれもおいしかった!
ここもよくリピしてるところです。


http://www.hareandtortoise.co.uk/flash/index.aspx?locid=1591


View Larger Map



Akari

「豚のしょうが焼きがおいしいの!」
と、イギリス人の友人が教えてくれたお店。
(友人はここで人生初の豚しょうが焼き。)

うれしい日本の居酒屋さんです!!

居酒屋らしく、伝統的なパブを改装しているのも素敵。
パブの内装はそのままに、
出てくるのは懐かしい鳥唐南蛮や豚のしょうが焼き、豆腐サラダ…。

お昼はいったことないのですが、サイトでメニューを見るとリーズナブルです!
(夜はそこそこします。)


http://akarilondon.co.uk/


View Larger Map


Sushi Waka

一度だけ、日本人の知り合いの方に連れて行ってもらった、憧れの場所。

外国人の友人に、どこが一番おいしいすし屋かといわれたら、
私はここと答えます。
(つーかここしか知らない…。)

一歩はいればそこは日本。
スタッフさんもサービスも、何から何まで日本です。
ここにいると日本にいるような錯覚に陥ります。

もちろんおすしは最高!!
私日本でもこんないいおすし食べたことないんでは?
と思うほどです。(たぶんそうです。)

壁には日本から来たセレブリティの方々の写真がはってあったりして、
人気のほどがわかります。
私が知らないだけで、超有名店なのかもしれません。

いまさらメニューを改めて見ましたが、
ランチメニューはかなりのリーズナブルさ!
今度はぜひ相方さんと和食びいきの友人を連れて行きたいと思います。


http://www.sushiwaka.co.uk/


View Larger Map



このほかにも、
欧州人を招く誕生会を日本の居酒屋でしたかったので、
以前お勧めを募ったときに、何軒か回答をいただきました。
そこも行ってみたいと思っています!


↓今週も和食屋さんに行ってきますよ! 何食べよ~?
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもアルザスの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/435-0034208e
