遅ればせながら、金曜日にバレンタインのスペシャルデートをしてきました。

が、前日に私の生理が始まり、私はその日の朝急遽病院へ行くことに。

このあとずっと楽しみにしてたランチの予約を取ってたのに~~~!!

もう、治療どころではありません。(笑


結局、無事ランチまでにアポは終わり、お楽しみのデートスタートです!


ランチは私たちのとっておきのブリティッシュレストランで。


special british

とても人気なので、予約がないとは入れません。

実は去年のバレンタインもここだったのです。
が、去年は舞台の前に来たので、ゆっくりすることができなかったのです。

今年はランチにしておき、デザートまで堪能!
ランチタイムで明るかったので、ブログ用の写真もばっちり☆

素敵なレストランですが、お高いので、また来年~。


そのあとポートベローにお目当ての本屋があったので移動。

そういえば日曜日に友達のバースデードリンク(飲み会)があったのを思い出し、
ここはやっぱりチョコレートで、とチョコモンスターの相方さんにより決定。

ノッティングヒルでチョコなら、ここを試してみたかった。

special chocolatier

Melt.

かわいいウィンドーディスプレイからすでにやられていました。
中には宝石のようなかわいいチョコがずらり!

しかしここまで来ていきなり、
「劇場にチョコもって行きたくない(溶けるから)」
とのたまう相方さん。

そんなお客を察したのか、すかさずスタッフさんが、
「試食してみますか?」
と、気前よくトリュフを1つずつサービス!

人気のシーソルトキャラメル、下の上でとろける~!

このスタッフさんの戦術で、もちろん相方さんはお買い上げ。(笑
といっても、自分たちにではないですけどね…。

来年のバレンタインはここで決まり!
ホットチョコ用のチョコブロックも気になるなあ。


そのあと再びSohoに戻り、Eat Tokyoでおいしい日本食を堪能。

そしてそのあとは、待ちに待っていたミュージカル!!!

2,3年越しで見たかったのは、「プリシラ」。

オーストラリア映画からのミュージカル化で、
3人のドラッグ・クィーンが砂漠の真ん中でショーをやるために旅をする、
という話で、オカマキャラ好きの私をそそるストーリーもそうですが、
このミュージカルには、オープニングから私の友人が出演してるのです。

ですから、どうしても彼が出演している間に見に行きたかったんです!!

とかいって、もう2,3年も待ってしまったのですが…。
ようやく念願かないました。
舞台ではやっぱり、ついつい彼を探してしまいました…。
残念ながら今回は舞台裏で会えませんでしたが、
次回は是非にといってくれてるので、また見に行きたいと思います!


さて、そのミュージカルの直後、
ポーランドからサプライズでロンドンに帰ってきた友達と合流。
ほかの友達とも久しぶりあえて、短い時間だったけど楽しかった!

こうしてスペシャルな金曜日は幕を閉じたのでした!!


パワーを使い果たしたのと、お天気が最悪だったので、土曜日は休養。

しかし、この日はロンドン郊外から
相方さんの友人夫婦をPham Sushiでおもてなし。
NYでおいしいおすしを慣れ親しんでいた友人も、
喜んでくれたみたいでよかったです。


日曜日もお天気は最悪だったのですが、
気分を盛り上げるために、お花を買いにマーケットへ。




special Mimosa

素敵な香りとレモンイエローが元気をくれる、ミモザ。
相方さんのお気に入りらしく、ご満悦。


しかし肝心の気分は盛り上がらず、
日曜の夜に出かけるのがいやな私たちにとって、
かなり気が乗らなかったのですが、
結婚式の深夜、仕事が終わってから駆けつけてくれた友人の誕生日。
行かないわけにはいきません。


ということで北ロンドンまで遠征。
とっても雰囲気のよいローカルパブでは、おいしいタイ料理を。

special BD

なぜか、タイ料理がおいしいパブが多いんですよね。





special people

今日はシルエットアーティストであるアリソンの誕生日。
(彼女はテレビ「ふしぎ発見」にも出演しました!)

さすが、交友が幅広い~!!
日曜の夜なんかに誰も来ないんじゃ…という心配は杞憂。
たくさんの人が集まりました!

バースデーガールとはあまり話せなかったので、
来週の日曜にまた会うことに。
前回のココマヤがお気に召したらしく、
私の推薦するお店はいい!とのことで、
今度はアルビオンでランチ。


…という流れで、バレンタインのスペシャルウィークは終了。
ちょっと今週はスペシャルすぎたので、
日曜まではベジ生活を心がけるようにしよう!


special pub




↓今回のレストランやミュージカルの紹介も次回に!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもアルザスの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/437-b0165c97