今週は相方さんが仕事の当番で家から遠出することができず、
加えて私もちょっと体調が悪かったのですが、

せっかくの週末だもの、家にこもっていたくない!!

というわけで、買いたいものがあったので、
家からちょっと歩いたところにある文房具屋さんまでウォーキング。

ブリックレーンをてくてく歩いてゆきました。


cute window

ウィンドーのイラストがかわいくて、ぱしゃり。


そういえば、土曜のブリックレーンって初めてかも!?

いつも日曜めがけてくるので、土曜日は他のところに行っていることが多く、
土曜日もバックヤードマーケットとか、やってるんですね。
人が少なくていいかも。



antique shop




朝ごはんを食べ過ぎたので、軽めのお昼にしようと、
以前から目をつけていたこちらのデリでへ。


Franze & Evans

Franze & Evans。

今、いろいろお店が集まりだしているレッドチャーチストリートにあるお店で、
日曜のマーケットがある日に来ようものなら、
いーーーーっつも人がいっぱいで、
きっと人気のお店なのだわ、といつか来たいと思っていたのです。



counter

デリタイプのお店。
カウンターにはおいしそうなペイストリーやケーキがずらり!





inside

お店はそんなに広くはないけど、いつもお客さんでいっぱい。



foods

イタリアンのデリで、ショーケースにはおいしそうなラザニアやサラダが並んでいます。

他にもイタリア産のお菓子やオリーブオイルなど、食料品も棚にずらり。





yummy

スープだけの軽食にしようと思ったけれど、残念ながら売り切れ。
でもショーケースを見てると食欲をそそります…。

惣菜パンもおいしそうだなあ!




avocado salad

迷った挙句、アボカドがおいしそうなこのサラダに。

生オニオンがきいてましたが、おいしかった!!
スプリングオニオン(私はニラと認識してますが…)をサラダに使ってるのも、
はじめて食べたかな? 

「おなかすいてないからスープだけでいい」といっていた相方さんは、
がっつりラザニアを注文。
こちらもホームメイド感たっぷりでおいしかったです!




cakes

こちらにはおいしそうなケーキも…。





tartes

タルトがおいしそう…。
だけどここはぐっと我慢。





macaron

あまりに物欲しそうな顔をしていたのか、(笑
ここで紅茶のパックを買った相方さん、
ひそかにこのピスタチオ・マカロンも購入していてくれました!

甘やかされすぎ…。
でもこのマカロン、おいしかった~!!


マーケットの朝にここで朝食、またはブランチにお勧めです!


↓最近マカロンの作り方に興味津々。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもアルザスの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!


*london memo*

Where to Eat

Franze & Evans

http://franzeevans.com/index.html



View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/442-cadc8446