2011.03.10 1回目終了。
さて、一回目の抗がん剤治療が終了しました。

経過は…思ったより大丈夫です。

ずらりとそろった副作用のリストにはめまいがしましたが、
今のところ、投用後に気分が悪くなった以外は、目立った副作用はありません。
ちょっち拍子抜け。


抗がん剤の副作用で皆さんが一番ピンと来るのが脱毛だと思いますが、

私はなぜか、
一度頭をそってみたいという野望があり、
脱毛の副作用にはあまり抵抗がありませんでした。

しかしながら、やはり乙女ですので、
落ち武者のような自分の姿を見るくらいなら、はげる前にそってやる!!
と、意気揚々と宣言するも、
「ハゲない人もいるよ」の一言で、
「え? そうなの? じゃあ…」とあっさりやめました。

私が通う病院には、脱毛防止のためにクールキャップというものがありまして、
どういうものかといいますと、
名前もそのまま、冷たいキャップを頭にはめるというものでして、
これを治療中と前後1時間半の、合計2時間半ほど着用するというものなんですが、
脱毛防止にきくんなら、と試してみました。

が、この冷たさがハンパない!!
普通に、氷のヘルメットと同じです。
とにかく冷たく、あのカキ氷を食べた後に来るキーンとした痛みが常に…!!
勘違いで、治療前後だけと思っていたのですが、
治療中もつけていなければならないと知り、
「無理!! ハゲてもいい!!」と、これまたあっさりあきらめました。
(ちなみに治療室には何人もの人がいましたが、
クールキャップつけてるのは私だけだった…)

まあ、人によっては後から副作用が来るという話もあるので、
私もまだまだわからないですが、
病院ではがん患者の脱毛のためにウィッグも提供してくれるらしく、
しかも普段用とよそ行き用の2種類くれるらしかったり、
ヘアターバンの巻き方指導とかもしてくれるらしかったり、
なんだか至れり尽くせりで、けっこう楽しみだったりします。


治療のあと、近くのカフェでご褒美のケーキを買ってもらったあとに、
教会近くで桜を見つけました。

cherry blossoms

春はもうすぐそこですね。
明日から相方さんもホリデー。
私が回復次第、ちょっとロンドン郊外に行ってみたいと思います。




pink cafe


↓そった後に生えるという、超キューティクルヘアも捨てがたいです。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもアルザスの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/444-226bfbeb
