やっと動けるようになりました。
薬打つだけなのにけっこう負担がかかるもんなんですね~。

でもでもこんなの、被災に苦しんでおられる方と比べたらへのかっぱ、
なんて死語もためらいなく出てくるほどに、へっちゃらです。

そんな私が異国の地からブログでできることと言ったら、
素敵な外国の風景をお届けするぐらいなので、
ブログを訪れてくださった皆さんが癒されて下さったら、と思います。

今日はコルマールで見つけたほっこりカフェ。


au dore

アールヌーヴォーな外観がとっても素敵なこちらのカフェ。





art neauveau






vintage inside

中は私好みのごっちゃりヴィンテージインテリア。

とっても乙女心をくすぐるカフェだけど、
働いてるのはおばあさん二人とおじいさんの3人だけ。






enamel pots

ここに集められたかわいいヴィンテージも、
狙って集めたんじゃなくて、古いものを大事にずっととっておいただけって感じがします。

それでも、
あの棚の上に集められたエナメルポットたちによだれがでちゃう。

おばあちゃんたちの審美眼にあっぱれ!



カフェはお昼時から夕方にかけて、大人気。
わたしもスウィーツをここでいただきたかったけど、
ランチだけにしておきました。


quiche

定番のキッシュ・ロレーヌ。
それと、ヴァン・ショーで冷え切った体を温めて。

おばあちゃんがにっこり笑顔でサーヴしてくれました。





at night

コルマールに行ったら、ぜひ行ってもらいたいお勧めのカフェです。


↓被災者の皆様の無事をお祈りします。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログでもアルザスの写真をちょっとずつお届け。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!


*tabi memo*

Where to Eat

Au Croissant Doré


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/445-06277e99
