今日もロンドンはいいお天気です!!
今週末もこのお天気が続くといいなあ!

それではハンプトンコートパレスの続きです。
今日は広大な庭園をご紹介。

great view





ハンプトンコートパレスの庭園はとても巨大!!

歩いてすべて回ると疲れ果ててしまいます。

horses

そんなときのための馬車もご用意。

普通の馬より巨大に見えた…!






big trees

まるできのこの山のような木…。

隣にはたけのこの里のような木もあったのです。






big garden

整備された大きな庭園。
こういう、木をかたどって切っている庭園が好きなのです。

不思議の国のアリスに出てくる女王の庭園のようで。

こんな庭園って、不思議の国っぽい!と思っていましたが、
考えてみたら、アリスはイギリスの話ですから、
元からこういう宮殿の庭園を参考にしていたんですね。





small garden

小さな庭園も。
ここは春ならお花が満開なんだろうなあ。

ちょっと早かった、残念。


と、思いましたが、こちらの庭園は春満開でした。


spring garden

地面いっぱいに水仙の花!

5年ロンドンにいますが、こうやって自生してる水仙ははじめて見るかも!
水仙だけでなく、クロッカスも咲いていました。




water lily

桜も咲いていてきれい。


ハンプトンコートの中には巨大迷路庭園があるのですが、
残念ながら私が行ったときはクローズしていました。
相方さんはとても楽しみにしていたのですが、残念。
行った時間が遅かったのか、季節的に運営していないのか、
ちょっとわかりません。




white flower

というわけで、花の咲く庭園をひたすらお散歩。
まったりしました。


ローズガーデンもあるのですが、もちろん、
季節柄、まったく咲いていませんでした。
ここも6月になったらきれいだろうなあ。


庭園を後にして、宮殿の外に出ました。


river

川沿いは地元の人たちの憩いの場所。
みんなまったりくつろいでいます。





pub and boat

ハンプトンコートパレスのお向かいにあるパブ。

相方さんによると、ここも人気あるパブで、
川側の席は最高だそう。

今回はたぶん人がいっぱいだから、ということで行きませんでした。

またのんびりしに来たいな!


↓次回はこそ、パレス周辺のお勧めスポット。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/452-2b4ab01c