いよいよ待ちに待ったサマータイムです!!

日が長く感じられて、うれしいです。
最近はぽかぽか陽気がとーーーってもめずらしく続いてるので、
ほんとに春が来たんだなあ、と実感。
このまま夏までこの陽気が下がることなく続いてくれればいいんだけど!


さて、私はまた2回目の抗がん剤治療が数日後に迫っています。
なので、今週末はここぞとばかりにお出かけしてきました!


土曜日は、久しぶりにスローンスクエアへ。
ブログ友達のTommyさんが先日のロンドン旅行でいって来たPartridgesが気になって。

目の前は何度も通り過ぎていたのに、お店の存在自体知りませんでした。
サイトを見ると、毎土曜日にマーケットがあるというではありませんか!
これは行かない手はない、というので、土曜日のこの日、早速行ってきました!

market

Saatch galleryの目の前のスクエアで。

奥に見えるのがPartridges。
王室御用達のスーパーです。

この日、スクエアではアンティークの展示が。
私好みではないお高いものだろうから完全にスルー。


それよりもマーケットですよ!
食のマーケット、大好きです。
おいしいものがたくさん!



mushroom

こんなにたくさんの種類のきのこ、スーパーではお目にかかれません。

生鮮食品から、お肉、ソーセージや、お魚も。







fudges

そしてもちろんスイーツ!

色とりどりのファッジがきれい! 
甘すぎなので好きではないですが。





cakes!

ここのケーキは相方さんと二人で釘付けに。

本物のエクレアが食べたい、と相方さん。
本物のエクレアって、中はチョコクリームだそうですよ。彼曰く。
私はカスタードのほうがいいし、それしか食べたことがないんですが、
それは偽ものらしい。ほんまかいな。

ここのエクレアはチョコクリームで、本物だそうです!

断念したのですが、結局後から買いたくなって舞い戻ってきたら、閉店。
今度は本能のままに行動しよう。





meranges

メレンゲもきれい!!





cupcakes

かわいいカップケーキ屋さんはやっぱり何軒も入ってました。

かわいいけど上のアイシングが苦手…。
でもプレゼントにはよく買います。



さて、おなかがすいてきたのでランチタイムです!
もちろん、テイクアウェイのお店もたくさん!

相方さんは、においに釣られてハンバーガーに。

juicy beef

見よ、このジューシーさ!!
ほんとにおいしそう…。

相方さんは列に並ぶのが大嫌いなのですが、
長蛇の列にもかかわらず、こればかりはさすがに並んでました。



burger

並んだかいはあった!!
こんなにおいしいお肉を食べたのは、ほんとに久しぶり!!



私はというと、
先週立ち寄ったフードマーケットでであった、
イタリアのリゾットボール、アランチーニがとってもおいしかったのでリピート!

arancini

リゾットもコロッケも大好きなわたしにぴったり。

ラップサンドでも売ってますが、
今回はイタリアのラタトゥイユ、カポナータに添えて。

カポナータもしっかり味のトマトとごろごろ野菜でおいしかったー!




square

残念ながらこの日はそんなにいいお天気じゃありませんでしたが、
外で食べました。

マーケットはいっぱいだったので、少し離れたスクエアで。




saatch garally

Saatch galleryも久しぶりに行きたいな。



この日の戦利品は、こちら!

egg choco

マーブルがとってもきれいなイースターの卵チョコ。
プレゼント用に。

お店の人は日本に行ったことがあるそうで、
トウキョウサイコー!!としきりにほめていました。


パートリッジは、フォトナム&メイソンと比べると普通のスーパーって感じでしたが、
輸入食品が多く、
特にたくさんのフランスのお菓子に相方さん、狂喜乱舞。

ボンヌママンのお菓子を買って帰りました!


フードマーケットではいろんな国の料理が楽しめます。
移動でいきなり現れるマーケットもありますが、
こことバラマーケットなら確実に毎週やっています。

ロンドンにお越しの際は、ぜひ世界の料理をマーケットで!



↓日曜の今日もいい天気でした! また後日に。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/453-a9b5f5ec
