日曜日はとってもいいお天気だったので、
これまたクラスの予定を変更してお出かけ。

まずは、ずっと行きたかったエンジェルのファーマーズマーケット。

farmers market

ここはちょっと期待はずれ。
ノッティングヒルやMarylboneのほうが雰囲気的にも楽しめるかな。


なので、ぶらぶらとカムデンパッセージを探索。

実はこの日は目的があったのです。

最近抜け毛がいちぢるしく、
(脱毛の副作用はすぐに出るはず、と前に書きましたが、
3~4週間後に出る、とちゃんと書いてました。あはは)
そったときに頭にするスカーフが欲しかったのです。

一時期スカーフ集めにはまっていたので、
スカーフはあるっちゃあるのですが、手元になく、
(相方さんとのワンルーム同居にスペースがないため、
ほとんどの衣類は倉庫に預けてあるのです。)
それに頭にするのと首にするのとではまた欲しいデザインも違うので、
ヴィンテージショップめぐりもしたかったのです。


ところが目がいくのは、
ストールに新しく並び始めた春ものたち(笑

こんなかわいいシャツを見つけたら買わないわけには行くまい!!

dot shirts

ちょっと色がわかりにくいですが、
右は白に濃紺ドット、左はピンク、黄緑、黄色のドット。
左は似合わないかもと思ったけど、かわいさに負けた!






French restaurant

その後は、相方さんが目をつけていたフレンチレストランでランチ。
安くておいしかったです。またご紹介します。

おいしかったけど、現在巨大口内炎ができていて、
食べるのもしゃべるのもつらいー。
ここでは食べやすいものをチョイス。おいしくいただけました。



このレストランのお向かいさんは、有名なオットレンギ。

ほんとはここでランチするはずだったのですが、
案の定大人気の大混雑。

でもちょっとのぞいたらおいしそうなケーキたちにやられた!

white choco cheese cake

ホワイトチョコとラズベリーのチーズケーキ。
私の大好物がすべて入っている!!

こりゃー買わないわけにはいくまい、と
口内炎のことも忘れて購入…。

でもおいしかった!




yellow flower

バス停まで歩いてお散歩。
黄色い花が春らしくていいな!





amlie hari

バスが来るまで写真撮影。

少しでもこの髪形を残そうと思って。(笑

抜け毛が多いのでやっぱり切りました。
でももうそります。辛抱たまらん。

どうせそるんだったら、と思って似合わないと思ってあきらめてたアメリヘアにしたつもりが、
なんだか光浦靖子ヘアに。いいんです。
これもいい気分転換になった! 
ので、少しでも想い出に残そうと思って写真を撮ってました。



ブリックレーンのSunday up Marketで、
なつかしの£1スカーフへ。

昔はここでよくあさったものでした。
でも1ポンドから2ポンドに値上がり!! がちょん。
時の流れを感じます…。

でもやっぱりここのは種類も豊富だし、、
何より私の好みが見つかる。

scarves

やっぱりありました。
右のドットは、私が求めていた理想のデザイン!! もちろん2ポンド!

左はエンジェルの古着屋で5ポンド。
1ポンドになれてる私なので5ポンドはちょっとひいたけど、
かわいいのでやっぱり購入。

これを40年代風にして頭に巻くのです!!


Sunday upは毎週来てたけど、
最近はコロンビアロードに直行だったので、久しぶりに入りました。

とってもかわいいハンドメイドのカードがあったのでこちらも購入。

handmade card

4枚で10ポンド。他にもかわいいデザインがたくさん!
だけど頭巾ちゃんのはとってもかわいかったので2枚購入。



最近いろんなところにヴィンテージマーケットがオープンしてるブリックレーン。

この日も閉店間際に入ったSunday upのお向かいのマーケットで、運命の出会い。

dot flower vase

赤のドット!! 超かわいい~、と一目ぼれ。

最近花器を買いまくってる私なので、もういいだろうと思うのですが、
デザインとサイズからかなり高そうと思ってたのに、
なんと奇跡の8ポンド。 
10ポンド以上だったらたぶん迷ったけど、これは買いでしょう!!

すいません、許してください。
これらのショッピングは次回の抗がん剤治療の前倒しご褒美ということで…。


というわけで、久々にショッピングを満喫!!
大満足の一日でした!


↓これからそりにいってくるよ!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/454-8f9766e2
