ふっ

かーーーーーーーーーーーつ!

とまでは行きませんが、ようやく起きられるようになりました。

寝込んでる間中、いやらしいくらいにロンドンはいいお天気!!
私が起き出したら、また曇り空とかにならないで欲しい…。

まだ本調子ではないので、家でくつろいでいます。
相方さんが帰ってきたら、お散歩がてらにアイスクリームを買いに行こうかな。

夏日が恋しくなって、なつかしドラマ、「すいか」のビデオを探して見てました。
やっぱかわいーな、そしてレトロ感がいいな。
日本に帰ったらDVD買っちゃおうかしら…。
いくつ年をとっても、目指すは市川実日子ちゃんスタイルなのです。


今日は、そんな話とはまったく関係ない、ハンプトンコート駅のお勧めどころです。


ハンプトンコートパレスも見終わって、ちょっとお茶しようという事になり、
駅の前をちょろちょろ歩き回っていましたら、こんな食指に引っかかるところが。

the emprium

この写真じゃわかりづらいですが、窓からはたくさんのガラクタ、もといお宝が!!





brocante shop

中は小分けにされたブースがいくつもならんでいて、
各自テナントさんが好きなものを並べてる、といった感じでした。

お店ごとにテイストが違っていておもしろい。


あまりにわさわさあって、全部は見切れませんでしたが、
掘り出し物が見つかりそう!

Hampton Court Emprium

http://www.surreyandbucksantiques.co.uk/


さて、念願のティータイムです。
相方さんが以前行ったお勧めの場所へ連れて行ってくれました。


cafe



cakes

見た目は割りと、素朴な感じのカフェ。
ウィンドウにはずらりと並ぶケーキたち!




inside

中はテーブルがたくさん、ギンガムチェックがまた昔風でいい感じです。
この日は寒かったので誰も座っていなかったけど、ガーデン席もあります。




fire

火のそばで。。。




plum cake

ケーキはたくさんありすぎて選べないほど。
そこから選りすぐったのが、こちら。

相方さんのはプラムケーキだったかな?




caramel apple tart

私のはキャラメル・アップル!

見た目はものごっつい甘そうですが、実はそれほどでもない。
クリームも程よい甘さで、相方さんも自分のそっちのけでこっちを食べるほど!

おいしかった~!


いい天気になってきたし、また遠出がしたいな!


Five at the Bridge


View Larger Map


↓皆さんのコメント、クリックに励まされています。ありがとう!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/458-17935fdf
