FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふっ

かーーーーーーーーーーーつ!

とまでは行きませんが、ようやく起きられるようになりました。

寝込んでる間中、いやらしいくらいにロンドンはいいお天気!!
私が起き出したら、また曇り空とかにならないで欲しい…。

まだ本調子ではないので、家でくつろいでいます。
相方さんが帰ってきたら、お散歩がてらにアイスクリームを買いに行こうかな。

夏日が恋しくなって、なつかしドラマ、「すいか」のビデオを探して見てました。
やっぱかわいーな、そしてレトロ感がいいな。
日本に帰ったらDVD買っちゃおうかしら…。
いくつ年をとっても、目指すは市川実日子ちゃんスタイルなのです。


今日は、そんな話とはまったく関係ない、ハンプトンコート駅のお勧めどころです。


ハンプトンコートパレスも見終わって、ちょっとお茶しようという事になり、
駅の前をちょろちょろ歩き回っていましたら、こんな食指に引っかかるところが。

the emprium

この写真じゃわかりづらいですが、窓からはたくさんのガラクタ、もといお宝が!!





brocante shop

中は小分けにされたブースがいくつもならんでいて、
各自テナントさんが好きなものを並べてる、といった感じでした。

お店ごとにテイストが違っていておもしろい。


あまりにわさわさあって、全部は見切れませんでしたが、
掘り出し物が見つかりそう!

Hampton Court Emprium

http://www.surreyandbucksantiques.co.uk/


さて、念願のティータイムです。
相方さんが以前行ったお勧めの場所へ連れて行ってくれました。


cafe



cakes

見た目は割りと、素朴な感じのカフェ。
ウィンドウにはずらりと並ぶケーキたち!




inside

中はテーブルがたくさん、ギンガムチェックがまた昔風でいい感じです。
この日は寒かったので誰も座っていなかったけど、ガーデン席もあります。




fire

火のそばで。。。




plum cake

ケーキはたくさんありすぎて選べないほど。
そこから選りすぐったのが、こちら。

相方さんのはプラムケーキだったかな?




caramel apple tart

私のはキャラメル・アップル!

見た目はものごっつい甘そうですが、実はそれほどでもない。
クリームも程よい甘さで、相方さんも自分のそっちのけでこっちを食べるほど!

おいしかった~!


いい天気になってきたし、また遠出がしたいな!


Five at the Bridge


View Larger Map


↓皆さんのコメント、クリックに励まされています。ありがとう!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/458-17935fdf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。