2011.04.12 Happy Monday!
今日はなんだか朝からハッピーな気分!


ハッピーな気分で相方さんを送り出し...


そのあと、アメトーークスペシャルの徹子の部屋芸人で大爆笑し...
(笑いは健康によいのです。これ本当。)


そのあと、ハッピー気分の勢いで、
前から気になってたHappy Socksが無性に欲しくなり、買いに出かける!

happy socks

思ったより品揃えが少なかったけど、ハッピーになれそうな靴下をゲット!
自分用と誕生日プレゼント用に。





walking book

同じお店で見かけた本がかわいくて気に入ってしまって、購入。

ロンドンのウォーキングの本。
マーケットや、歴史的観点、自然がいっぱいのところなどを、
テーマにあわせてウォーキングコースにして紹介している本。

実は相方さんが似たような本をすでに持っていたんだけど、
これは絵がかわいいから買ってしまった!
これでもう一度ロンドンを再発見!



そのあとアルビオンで焼き立てブラウンブレッドをランチ用に購入。
バターとオレンジマーマレードで食べるのだ!



帰ってきてみたら、日本から頼んでいた本が届いた!!

楽しみにしていたフィガロの旅本、パリと北欧!!
パリはちょうど、相方さんと週末旅行に行こうかと話していたので、ちょうどよかった!
北欧もいつか絶対行ってみたい。


そして~、ずっと読んでみたかったオチビサン。

ochibisan

安野モヨコのかわいい絵に、
日本の風情ある風景がきれいに描かれていて、
おもしろかわいい。

英語版も一緒に載ってるので相方さんにも読ませるつもり!
日本の風情が理解できるかなあ?


これらの本は、次の治療のお供にとっておくのだ。
チラッと見たけど、オチビサンを見ると日本に帰りたくなるね。

今日のおやつは友達から送ってもらったおいしい緑茶とようかんです。

HappyなMondayでした!

Have a good week everyone!




↓完全復活! 今週は超忙しくなりそうだ~!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/461-ff2a75cf
