引き続き、大好きなホランドパークのきれいな景色を過去の写真から。

ホランドパークにはいろんなセクションがあるんです。


woods

入り口を抜けると、こんな風に緑のトンネル。セントラルなのに森林浴ができて、初めて知ったときは衝撃でした。





bruebell

この時期になると、森にはブルーベルが咲き乱れます。





picnic area

森を抜けるとピクニックエリア。晴れた週末は人でいっぱい。





peacock dress

ここに来ると孔雀に会いたくなる。

孔雀って、ドレスを着た貴婦人のよう。
オスだけどね。




pink flowers

花がいっぱいの公園。





flower garden

フラワーガーデンは、前はこんなでした。





lilac

ライラックのつたが絡まる柱の向こうには、





rore garden

ローズガーデンも。





brue flowers

春になると一気にカラフルになります。




kyoto garden

他にも、「京都庭園」と名づけられた日本庭園もあります。

やっぱり苔むしたほんとの日本庭園よりはぐっと明るいけど、落ち着く雰囲気。





play ground

こんなだだっ広い運動場もあります。





hostel

こちらはユースホステル。都会の喧騒から離れたホステルで、セントラルからもすぐ近く。いい場所!!


他にもオペラハウスがあって、夏には数々のオペラが上演されます。




Lord holland

そんな見所いっぱい、癒しのホランドパークでした。

More Photos coming up soon.


↓今日のランチもカレーです。三日目のカレーもおいしいのだ。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/465-0f53e621
