spanish doll

せっかくの4連休も、相方さんが出かけられないんじゃ、どこへも行けません。
いつもどおりに、日曜日はいつものコース。





red flower

フラワーマーケットはすごい人でした!





sleeping dog

日差しはあるけど、けっこう涼しい。





acordion lady and red girl

今日はなんだかミュージシャンたちがいっぱい。






strawberry n cream sand

おいしそー!!

ストロベリーとクリームは、イギリスの夏の定番スイーツ。





pink flower

今日のミッションは、イチゴの苗とチャイヴの苗、そしてきれいな花を買うこと。

イチゴは最近季節だから出回ってるけど、スーパーのはすぐだめになっちゃう。
友達が、育てるの簡単だよ、というから、我が家の家庭菜園に仲間入り。

チャイヴはこちらでの万能ねぎとして欠かせない。
買っても使いきれないことが多くてよく捨てちゃうから、これも自分で育てるのだ!

ハーブは安かったので、ついでにカモミールも買っちゃった。





flower broach

今週のお花は白いラナンキュラス。

折れた花をブローチにさして。




japanese pancake

ブリックレーンに来ると、相方さんはいつもお好み焼き。

そんなに好きなら家で作ったげるよ!

…といいつつ、ほったらかし。作り方がわかりません。





a band with a little girl

フードホールでもミュージシャンが。

ミニ鉄琴に興味津々の女の子がかわいい。





street artist






union jack





today's item

今日の収穫、白いラナンキュラスとチョコパイ。

チョコパイといっても、スポンジケーキにクリームをはさんだもの。

しっとりおいしい!


どこにもいけなかったけど、カフェに行ったり、まったりすごせました。

さて、明日は治療の日だ。

うしゃっ。


↓イチゴがなるのが楽しみ!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものをPick!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/473-7780fc0b
